image

 

 

昨年は 意味不明な体調不良に苦しめられ

今も 継続中ですが

 

そうなってみて・・・

いや、そうなってみなくても 

認めたくなかっただけで 

分かっていたことですが(;^ω^)

 

我が家は 数が多すぎ―www

 

image

 

 

 

 

入手した鉢の数と 残数を見ると

大中小の 8角鉢だけで

800鉢は超えているんですよね・・・ガーン

 

image

 

 

 

キャパオーバーなので

まったくもって タニパト時間が足らなくて

常に 寄せ植えた方が 

もっと 可愛く管理できるのでは?

って思うのですが

 

image

 

 

image

風で飛ばされちゃって 

名無しこちゃんになった子は

率先して 寄せ植えに投入しちゃっていますが

 

1苗しか居ない子を 寄せ植えてしまうと

名前が分からなくなるよなぁっと

手にとっては 戻し・・・を繰り返し=おひとり様が減ってかない~の

堂々巡りで(;^ω^)

 

image

 

 

 

 

気に入っている子達は 

家に居るのが分かっているのに

ついっ!手を出して 増えていくし・・・

 

image

 

 

 

葉っぱからも 

新しい命が誕生することを知っているので

捨てられずに つぃ

空いているスペースに ポイポイしちゃうし(;^ω^)

 

そういうのに限って どんどん増えるし爆  笑爆  笑爆  笑

 

image

 

 

 

美しい子を見ると

これまた つぃっ お迎えしちゃうし

 

image

 

 

 

で、せっかくお迎えしても

こんな感じでダウン 管理が悪くて

折角手に入れた かわいこちゃんを 

ブサイクにしちゃうし・・・_| ̄|○

 

image

 

 

 

っということでw

 

今年は (って去年も言っていたような気もしますがw)

出来るだけ 数多くの子達を

綺麗に育てられたらいいなぁっていうのが

目標ですてへぺろ!!

 

ぶさ鉢撲滅運動~!! 

エィエィオーーーーー♪┏| ̄^ ̄* |┛

 

image

 

 

 

あとは ミニチュアが好きな リンですが

パクさん苗で 大きくなりそうな子は

大きく育ててみたいなぁ~照れ

 

ダウン ノクターン 

スケルトンな爪が綺麗ですよね~ラブ

 

image

 

 

 

ダウン このままでもいいかなwっと

子付きのまま 放置しちゃっている鉢も 

多数あるのですが

残して 群生に出来るものと

そうではないものを ちゃんとチェックして

 

image

 

 

 

勿体ない!と しまっちゃっている

段ボール2箱分の 作家さん方の鉢も

飾れるスペースを作って

飾りたいなぁとも 思っていますニヤリ

 

image

 

 

 

 

ブーケのような 群生鉢や 丼も

増やしたい~照れ音譜

 

image

 

 

 

 

どこから手を付けようか 考え始めると

また

卵が先? 鶏が先?って

迷宮に迷い込んじゃうので(^-^;

 

image

 

 

image

 

綺麗に寄せ植えた方が 

どこか1部 駄目になっちゃったり?

 

マイガーデンでは

意外と こういう

滅茶苦茶の方が 綺麗に植え付けるより育つし

増やすには 格好なんですけどねw

でも まじブッシャイことが否めないショボーン

 

image

 

ので! 今年は 

こういう ポイポイ鉢を減らすべく

そこから始めていこうかなと 思ってますてへぺろ

 

 

 

 

 

話は変わりますがw

 

さっきまで 

義母ムス見ながら 泣いておりましたが~爆  笑

何度見ても 泣けるドラマが

また今夜 戻ってきますねウインク

 

私は 原作漫画を読んじゃっているので

出来るだけ幸せな形で終わって欲しいと

願っているのですが・・・(^人^)

 

幸せの形は 人それぞれなのも分かるのですが

これが本当の本当に 貴方の幸せだったの?って

満たされない思いも 片隅にあるので

そこら辺を 解消できるような

演出だといいなぁって 楽しみにしています音譜

 

 

 

そういえば グランメゾン東京のラストは

予想を外しちゃいましたね(⌒▽⌒)アハハ!

 

たまちゃんを 犯人のままは・・・は

アイドルを悪役にって 意外だったけどw

第2のキムタクかな?

たまちゃん演技上手いなって 

見方が変わりました照れ

 

予想は外してしまいましたが 姉妹店の話とか

続きはありそうな終わり方で

でも 完結していて スッキリで良かったですよね音譜

 

 

明日から 3夜連続で

キムタク祭りみたいですがw

 

待ってました!の マスカレードホテル音譜

息つく暇なく 吸い込まれた

ストーリーに隙が無い 面白い映画でしたので

私的には お勧めですウインクひらめき電球

 

 

ということでw

今年も おたっきーな部分も

お付き合い下さいましたら幸いです(^ー^* )フフ♪

 

 

☆ーーー☆ ☆ーーー☆ ☆ーーー☆ ☆ーーー☆ 

 

今年のおみくじも

引くたびに 出る札変わるんですね(爆笑)

 

2020年あなたの運勢は...

 

 

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村