あけましておめでとうございます☆彡

 

昨日の 夕方撮影した富士山📷

年内最終日 空が澄み渡り 綺麗でしたぁ照れ

 

image

 

 

 

年頭には この子達をwっと

UPを控えておりました 3兄弟

 

オロスタキスの

金星富士山鳳凰です音譜

 

image

 

 

 

 

なかなかと 大きくできない子達なのですが

今年も トリオで元気な姿を見せてくれていて

嬉しい限りです爆  笑

 

image

 

 

 

金星は 流通が少ないっぽくて

この1株しか持っていないんですよね・・・

 

来た時が 小さかったので

株を大きくしてから 胴切り~って思っていますが

放置しっぱなしだからか? 株もあまり育たず

切ることも出来なくて爆  笑

 

でも かれこれ2年弱くらいいるので

そろそろ 薹が立ってきそうで 怖いんですよね(-_-;)

 

image

 

 

 

この子達は ドリル=The End

なので

これからの季節は 常に注意が必要な子

 

昨年も 2頭ほど 見つけて

すぐに抉り取りましたが

時すでに遅し…でしたので

そうなる前に 

今年も 胴切りさせられたらいいなぁって

思っていますウインク

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

富士は 感じが ルノー様に似ていますが

性質は 全然違い 

ドリルさえ注意すれば

こういう系統の中では 楽ちんな方かな?

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

本当は エケベリアの正月

冒頭に!!って思っていましたが音譜

毎度のことですが(笑)

管理が悪すぎで

探しても探しても見つからない爆  笑爆  笑爆  笑

 

っということでwimage

これも 縁起よさそうに見えるかな?と撮影した

小人の祭り錦爆  笑image

 

image

 

 

 

 

 

初々しい感じが 年頭っぽいかな?って思った

初恋錦

 

imageimage

 

 

 

 

お正月に 全く関係ないのですがw

 

一時は 

目にしない日はないんじゃない?って思うくらい

色々な方のブログで見た

サブコリンポサ

 

多種類 出回っておりますが

私がダントツ大好きなのは この ラウ026ダウン

 

ですが この子が マイガーデンでは

いっちゃん弱くて (>︿<。) 

 

以前 丼を作るまでいったものの

今では跡形もない 相性が悪い子でショボーン

 

他の種類は 寄せ植えやおひとり様で

それなりに育っていたかとおもいますが

この子は 毎年 夏が越せないんですよね・・・えーん

 

で 自分が体調不良だったのも重なり

全然目にすることもなくなりましたので

生産されることも減ってきたのかなぁと

一時は もう諦めていたのですがショボーン

 

最近 久し振りに お目にかかりましたので

ご縁再来?っと 嬉しさあまり入手して 

切り刻んで 丼っぽく植えてみたものです音譜

 

image

 

 

 

 

 

年頭から 相変わらずで

ずぼらで ずさんな リンですが(;^ω^)

 

本年も 宜しくお願いします(◡‿◡⋈)

 

image

 

 

 

 

 

我が家では 誰もおせちを食べてくれないので

大晦日は 生ものを仕入れる旅に出て

雑踏で もみくちゃになりながらも

お目当ての カニをGetして

夕方には ボロボロ状態で帰ってきましたがw

 

夜は リアル我が家に 友達が乱入し

それと並行して SNSでも

いつものメンバーと 集まり 花火を見ながら年越しし

 

我が家では 欠かすことが無い

毎年恒例の ジャニカンを見ながら

飲めや 歌えや~音譜の大騒ぎ(⌒▽⌒)アハハ!

 

10年 ひと昔と言いますが

移り行き 変わりゆくものが多い中で

10年経っても 変わらないものはある! 

 

見えない絆っていうか

ここが無ければ 出会うことはなかった人たちなのに

会えば 出会った頃に戻って

バカ騒ぎして 盛り上がれる仲間と

今年も 幸せな時間を共有できたことに

こうして 無事に 今日という日を

笑いあいながら 過ごせたことに 感謝しつつ 

終えて 迎えた 1夜でした照れラブラブラブラブ

 

image

 

 

 

 

 

2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村