先日 インスタ販売された

花ちくわさんの クリスマスセット

 

昨年の パクさんセットが素晴らしかったので

今年もあるであろうと 狙っておりましたがてへぺろ

 

数日前から

日にちは 告知されていましたが

中身と 販売開始時間は ゲリラ的だということで

朝から 仕事中も

ずーっと 携帯見てて(;^ω^)

 

「どうしたの? 何かあるの?

いつも 携帯不携帯の人が珍しいね~」とか

言われちゃったりしてw

 

充電も 夕方には 39%とかになっちゃって

これで 購入できなかったら

笑い話にもならないなーって 

思っていたんですけどね爆  笑

 

でも 良心的に

夜の販売でしたねw

 

今回狙っていたのは

勿論 大ボスであろう Vipセットだったのですが

お安いセットから 出てきたので

わっ欲しい!って思った方が

当たり前ですが 先に出てくるわけで(;^ω^)

 

悩んでいる暇もなく

結果 2種類のセット挙手して

両方入手出来てしまいました爆  笑爆  笑爆  笑

あるある?

 

 

ショップの 画像とはえらい違いですがw

似たように並べてみました Vipセットダウン

 

ゴージャス~ラブ

 

image

 

 

 

で その少し前に出てきた

セットCだったかな?

 

今季 流通している 少女の春

以前のものと 

少し 顔が違うなって思ってはいますが

今年のは 大きいんですよ!

 

もう ストックだけで終了だと

以前伺っていたので

もしかしたら 変わったのかも知れませんが

この子は トリカラーになり

はにかんだ色合いが ホント可愛いので

ダブってもいいやーと思ってラブラブ

 

あと ロシータスペシャルも

すっごく見事でしたので 

気が付いた時には 挙手した後でしたが爆  笑

 

image

 

 

 

 

で まぁ ここからは あるあるかな?

開封するのも大変な位の量が 届き

 

同じもの(ダブり)も 多かった(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

クリスマスHyb

 

今年は クリスマスに

クリスマスイブも クリスマスも

画像残せませんでしたが(;^ω^)

この子達は 何との掛け合わせでしょうかね音譜

 

image

 

 

 

 

サラ姫

 

私確か サラ姫牡丹は持っているのですが

純潔は 初めましてさんかも?

 

image

 

 

 

 

雪原

 

image

 

 

 

チャンフィー出

ブラックスワン

 

最近 この名前をよく目にしますが

新種なんでしょうかね?

 

image

 

 

 

 

ボニーピカ

 

名前すら知らなかったよーw

かなり ボリュームがある群生です音譜

 

image

 

 

 

 

Aマリアスペシャル

 

スペシャルって 宝石で言うと

5Aとか Gemとか

そういうことなのかなぁはてなマーク

 

我が家にも 数年物の

大きくて 見ごたえ十分の

アメリカマリアがおりますが

あの子も 綺麗だと思っていましたが

これを見たら勝てないなぁ!

 

我が家には パクさんのオリジナルが多いので

一般的に流通している子は 初めてさんです

 

image

 

 

 

 

少女の春

 

この子は 

前回のセットでも入手している子ですが

手にしてみて 

家に居ることは 比べ物にならない位 

すっしり安定感がある子でしたので

マイガーデンから 絶やさない様

増殖用に 入手したものですニヤリ

 

image

 

 

 

 

ロシータスペシャル

 

この子の 小さいバージョンは

確か どこかのイベントへ出向いた際に

入手していたような気がするんですけど(;^ω^)

 

このブログを書こうと

結構探したんですけど 見当たらなかった(;'∀')

 

私的 パクさん苗の中での 

アモールの次あたりの 上位を位置する

肉厚で 透き通るような深紅色が

すっごく 好みの子なのですが

 

この子だけ 手に持って撮影しているのは

今回のセットの中で

ずば抜けて 大きな子だったからです爆  笑

 

特別な 1苗になりましたよドキドキ

 

image

 

 

 

 

ディープパープル

 

この子は 昨年 どーしても欲しくて

駆け込みで入手して

この間のセットにも入っていて

今度は 双頭で(笑)

昨年の 大量のロスリンを思い出しちゃいました爆  笑

 

縁がある子は こんなもんかなはてなマーク(^ー^* )フフ♪

 

image

 

 

 

 

ベネズエラ

 

皆様そうだったかと思われますがw

出てきた時に 中身なんて見ている余裕はなくて💦

 

あらw また ロスリン狩っちゃった?って

 

パクさん苗は 画像見て

ある程度は なに!って 分かるのですが・・・

でも あとでゆっくり販売画面を読み

ロスリンの名前はないし

これは何でしょ?って 思っていたのですよね~爆  笑

 

今は ロスリンによく似てる~www

ロスリンみたく 子をわんさか製造してくれるかなぁはてなマーク

今後の成長が楽しみな子ですねウインク

 

image

 

 

 

 

アランフェス

 

出てきたばかりの時 お迎えしましたが

今は・・・灰カビ病にやられて

家の子は 隔離され中で(;^ω^)

 

なので 説明読んでいなくて入手した割には

運が良かったかもw

 

image

 

 

 

 

優木園さん

ゴーストバスター

 

この子も 最近目にしますが

これだけ入手するのもなぁと

決め手に欠けていた子

 

優木園さん苗は あまり所持していないので

嬉しいな音譜

 

image

 

 

 

 

優木園オリジナル

アルション

 

オリジナルは 黒札なのでしょうか?

小さいけど 肉厚なのに フリル付きで

めちゃ可愛い子ですラブラブ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

花の器

☆月の桜

☆花の桜

☆風の真珠

 

イベントへ出向いた際は

重さに悩んで入手できないし

画像で見ているだけでは

なかなかと 購入に踏み切れないので

こうやって 入手できる機会があって

嬉しかったです爆  笑

 

画像では 上手く伝わっていないかもですが

実際見ると 使い勝手がいい大きさで

めちゃ可愛いんですよ音譜

 

image

 

 

 

この器使って

お正月っぽいアレンジしてみたいなw

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

1年間の 感謝の気持ちだと

丁寧なお手紙と

ピックと 柔軟材も入っていましたドキドキ

 

image

 

こちらこそ

年末最後まで 素敵な狩りが出来

今年も1年 お世話になり

ありがとうございました(◡‿◡⋈)

 

 

 

image

 

 

クリスマスは・・・

ママ友と ホテルオークラへGo-

 

今年はほとんど 出歩いていないので

今年見た中で 一番おっきなツリーでした爆  笑

 

image

 

 

 

 

うっわw こんなすごいの出る?

って思いながら向かいましたが

 

image

 

 

 

私たちに用意されていたのは

至ってシンプルな 簡易コースで爆  笑爆  笑爆  笑

 

image

 

 

 

見た目は地味でしたが

それでも 味はやっぱりオークラ!

コクがあって ソースが絶品ラブ

 

料理の話で 盛り上がり

楽しい時間が過ごせました音譜

 

image

 

 

 

 

確か ここにも

大きなツリーがあったよね~って

見に行きましたが

今年は 無かった~

経費節減なのかなてへぺろ

 

image

 

 

人が行きかう隙に やっと撮った1枚でしたが

満面の笑みで 幸せオーラ全開の

かわいらしい カップルがいっぱいラブラブ

私まで 幸せな気分になっちゃいましたよ音譜

 

やっぱり こういう行事は

若い子が楽しむものよね~なんて

おばさんチックなことを考えながら

帰路につきました爆  笑

 

 

 

 

 

ピグが終わってから・・・

とりま 友と繋がっているのと

9年分のアイテム捨てるのは惜しくて(;^ω^)

ピグと ライフと ピグパーティー

引き継ぎましたが・・・

 

なんだか可愛い

クリスマスコーデを頂けたので

記念に1枚~📷

 

image

 

このブログ 昨日間に合わなかったので

1日遅れの~

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村