image

 

昨日は 気持ち悪い出来事があって・・・ガーン

 

ゆうパックの集荷待ちの間

1Fの 植物たちの 手入れをしたり

お水あげなどをしながら

庭で 採取した 多肉さん達で

寄せ植えをしたり~と

 

普段も 庭をやっているときはそうなのですが

玄関のカギは 開けたまま

家に入ったり 出て 裏へ行っていたり

していたのですがw

 

誰かから Lineが来て 時間みて

あ~もう お昼だぁ~と

庭仕事を締まって 家に入り

玄関内で 裏から取ってきた

寄せ植え用の多肉を吟味していた時の事

 

玄関のガラス越しに 人影が見えたので

最初

郵便局員さんかな?って思い

チャイムが鳴るのを待っていたら・・・

 

玄関前に立ったと思ったら いきなりですよ!

チャイムスルーで

玄関ノブが ガチャガチャと音を立てながら動きびっくり

 

え?っと

動くノブを見ながら 呆然としちゃって・・・

 

はっと気が付き

誰?っと 慌てて インターホンを見に行きましたが

見た時は モニターから消えかけ

黒い服を着ていた以外

男性か 女性かもわからずガーン

 

怖かったけど 道路までに見行きましたが

その時には 人影もなくなっていました

 

玄関に入って ほんの数分後の出来事で

鍵をかけてあってよかったなぁと

後から思いましたが

 

家の前の建物が 

結構 人の出入りが激しいお店なのに

空き巣ってことある?

私ってどこかで恨まれてる?

って 答えも見つからず

 

被害にも遭っていないし

警察に言う程でもないなぁと

お昼を食べているうちに

郵便局員さんが 集荷に来たので

そのままになってしまいましたが(;^ω^)

 

時間が経つにつれ

家を 空けて出かけるのも

なんだか怖くなってしまい

急遽 午後の予定をキャンセルし

雨戸も閉めて 家にこもっていましたら

帰ってきたお嬢に

「なんで警察に連絡しなかったの!」っと怒られショボーン

 

結局は 警察に連絡し

おまわりさんにも

「数日前にも この地域で空き巣があったんですよ!

なんですぐに通報しないんですか!!!

あなた! 今どきの人なんだから

インターホンに画像が残っていないなら

インターホン見た時に

スマホで 写真残すとか 考えなかったんですか?」

っと 畳みかけるように怒られてしまい・・・

 

その直前まで 多肉画像を撮影していたので

ポケットに スマホ 入っていたんですよね(-_-;)

二人の迫力に ビビっちゃって

言えなくて ナイショにしちゃったけどてへぺろ

 

でも え?なに? え?なに?

しか出てこなかった

何が起こっているのか分からなかった

あの時点で

そんな機転は 効かないですよ~💦

 

あんな体験 2度はないとは思いますが

ウサギ小屋のような 我が家でも

こんなことがありましたので

皆様も お気を付けくださいね(◡‿◡⋈)

 

 

 

 

 

 

さてw

長い愚痴は終わりにし

本題の多肉さん達を~ラブラブ

 

まず最初は

数か月ぶりに注文しました

Oharu日和さんの定期便を音譜

 

いつも 可愛いラッピングで

ラッピングも楽しませて頂いていますが

今回も クリスマスらしいラッピングに ほっこりニヤリ

 

image

 

 

image

5苗プラス シークレット苗が届くセットですダウン

 

上3つは 鉄板ですよねw

むっちり 私好みでかわゆ~ラブ

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

シークレットプレゼントは

メヌエットでしたぁウインク

 

家の子 真緑だし ペランペランで

いまいち可愛くないのですが

この子は ナイスバディー

ムチムチですよ~照れ

 

imageimage

 

 

 

 

今回のセットの

ナサンと パランセは 初めましてさんなので

眺めながら ちょっぴり悩みましたが

元々 可愛い寄せ植えを増やしたくて頼んだので

 

今回も どどーんと

先日紹介しました Torahanastudioさんの

クリスマス鉢に 全投入~

贅沢な寄せ植えを作っちゃいました音譜

 

image

 

 

結構なボリュームの多肉達でしたので

さすがに そのままでは 3号鉢に落ち着かなくて

少し剥いて サイズ調整しています

 

image

 

 

image

 

 

小さいので 後ろに行っちゃいましたが

パランセが 今回のセットの中で

一番 気に入りましたよドキドキ

 

image

 

 

 

クリスマスっぽい雰囲気で作れたかな?

 

image

 

 

 

ちなみに~

春まで注文していた セットのその後は こちらダウン

 

1回目の寄せ植えは

セダムハゲハゲですが エケベリア達は 好調ですラブ

 

image

 

 

image

 

 

 

 

2回目のセットは 変形しつつも

全体的に好調で 更に

1苗だけ ずば抜けて めちゃ綺麗でラブ

 

imageimage

 

 

image

 

 

札が埋もれて抜けないので 名前不明ですが

すっごいですよね音譜

 

image

 

 

 

 

そして 3セット目は・・・

載せようか どうしようか悩む姿でして(^-^;

 

この回は 確か?セダムのおまけつきで

 

夢さんのモルタル鉢が 運よく入手できたので

それに植えたいって思ったのですが

エケ5苗が入らなくて

1苗だけ おひとり様にし

残り4苗と おまけでついていたセダムを入れた

寄せ植えを 作ってあったのですが

 

夏に エケを1苗 腐らせて

置き場所が悪いかな?って 移動させていたんですが

日に日に 手が付けられない状態になってきて

今では こんな姿になっております💦

 

image

 

 

お~ば~け~だ~ぞーーーーーになっているので

植え替えなきゃ!って思いつつ

子供も増えていて 手を付けるのが億劫で

放置しちゃっていたので

自分を奮い立たせるために

酷い姿を公開して モチベをあげようと

UPしてみましたてへぺろ

 

image

 

植え直したら

また見てやってくださいねニヤリ

 

 

 

image

そして!

これまた 久し振りに

地底人さんの 交配苗と出会えましてw

 

紅くなりそうな交配の子を狙っていましたが

運よく 2苗だけ 入手出来ましたので

早速 植え付けてみました爆  笑

 

image

 

 

紅くなるのが分かるから

ロメオ交配は 色々揃えたくて 勉強中ですが

この色は もろツボでラブラブ

 

image

 

 

 

私・・・チワワちゃんとは

あまり相性が良くなくて

上手く育てられない人なんですけどね(^-^;

 

この組み合わせで 紅葉するとどうなるのかが

とても気になってしまってニヤリ

 

image

 

 

今は 優しい色合いで

どっちにも 似ていないっぽく見えるのですが

紅葉期には 私凄いんです!に

なりそうな予感・・・しませんか?(^ー^* )フフ♪

 

image

 

 

 

 

今までで 入手出来ていた

地底人さんの交配苗は 5苗ですが

 

小苗でしたので 纏め植えしていたら

1苗 ヤバ気になってきてショボーン

 

他も 徒長が著しかったので

秋に こちらに植え替えたのですが

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

やっぱり! ですよ~

この子が 跡形もなく居なくなっちゃっていましたえーん

 

いつも思うのですが

なんで 中でも一番のお気に入りを

駄目にしちゃうんでしょうかね・・・ショボーン

 

image

 

 

image

ですので

本当は もう一回り大きな

友禅の鉢を用意していたのですが

この鉢でも 余裕が出来てしまったので

少し 位置を変えて植え直して

同じ鉢で みんなで仲良く爆  笑

 

image

 

なかなか出会えない 苗たちですので

残っているこの子達は

駄目にしないように

大切に育てていきたいですニヤリ

 

image

☆ーーー☆ ☆ーーー☆ ☆ーーー☆ ☆ーーー☆ ☆ーーー☆ 

 

サンタさんに手紙を書くならどんなこと?

 

どこでもドアをください・・・かな?

行きたい場所が沢山あるのに

今の私は 時間も 体力もないんだよなぁ (>︿<。) 

 

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村