さて こちらは 前回の続きw

狩っ多肉を集めてみました~ラブラブ

 

 

今回の 本命は こちらダウン

クラバツム錦

この方も ホント!

マイガーデンとは 相性が悪くてむかっ

 

今も 数頭いますが

どれもこれも ちっちゃーくなっていく一方なので

綺麗な子を お迎えしたかったんですよね音譜

 

家の子は ラウイ錦と区別が付きませんが

この子はちゃんと クラバツムの顔をしていて 

大きいし めちゃ綺麗ですラブ

 

image

 

 

足元に 子が3つニヤリ

駄目にしない様 がんばろっと~音譜

 

image

 

 

 

 

淡雪錦

パラグアイエンセって

朧月でしたっけ?

家に居ること 似ている気がして 

これは最後まで悩んだんですけど

あまり見ないので なんとなく入手しちゃったかな(;^ω^)

 

そんな なんとなく~とか言いながら

この子は 今回の中でずば抜けての

最高額者なんですけどねてへぺろ

 

期待以上に すっごく綺麗な子が届き

ウハウハです爆  笑

 

まぁ よっぽどでない限りは

グラプト系の錦は 増える要素満載なので

(但し 斑抜けが出る可能性も高い)

丼を目指して 増殖頑張りマッスル♪┏| ̄^ ̄* |┛

 

image

 

 

 

アリエル&バブルローズ

この子達も 家に居るんですけどねー

なんで こんなに可愛く育つ? って思うくらい

可愛かったので お迎えを爆  笑

 

この状態でラッピングされてきて

可愛さマックス

テンション上がっちゃいました❤

 

image

 

 

 

 

この子も 家に居るのに

アメージンググレースって名前が好きで

ついってへぺろ

 

でも 家に居る子は 可愛い系に見えますが

この子は 私の中での 曲のイメージに近い

シックカラーで 

さらにお子様付きでしたので

入手出来て良かったぁ照れ音譜

 

image

 

 

 

 

斑入りタイトゴメ

今年の夏は

梅雨が長く 例年ほど 暑くもならなかったので

家に居る子達も 駄目にならず

再生されながら 生き延びていますがw

 

私が作りたい寄せ植えには

無くてはならない1種で

最近 寄せ植えもたくさん作っているので 

坊主になりつつあるので 1鉢お迎え爆  笑

 

image

 

 

 

 

リトルビューティー

は 格安でしたのでてへぺろ

プレゼントで用意する ブーツの寄せ植えの穴埋めに 

心置きなく使いますよー音譜

 

image

 

とw

ふたを開けてみちゃうと

淡雪錦以外は

2苗目以降なので あまり変わり映えもしない

入手苗ですが

美人さん揃いで

私的には 大満足の狩りが出来ました~照れ照れ照れ

 

 

 

そして

このイベント販売の中で

プレゼント企画みたいなのがあったようで

私 テンパっちゃっていたので

説明は読んだのに 気が付いていなくて

販売品だと思って 購入意思を書いちゃって

教えてもらうまで 気が付かないという

 

で コメントの消し方が分から菜から

恥をさらしたままの

大失態をしてしまったのですが(-_-;)

 

購入希望を書いたものとは違うのですが

なんと!

欲しかった同デザインのリメ鉢

当選していました爆  笑

 

これもご縁ですよね音譜

めちゃ嬉しいなぁ~照れ

 

image

 

 

普段 自分では選ばない グリーンなので

何を植えようか 考えるだけで ワクワク~爆  笑

 

image

 

 

 

実は ある方のブログで拝見して

すっごく作りたいものがあって

許可も頂いているのですが

材料を買いに行く時間が取れなくて

出来ていないものがあってショボーン

 

手に取ってみたら それにピッタリよね?って

構想を練っています音譜

 

でも クリスマスまで あと数日・・・

まだ買いに行けていないから

今更かな(;^ω^) 悩める~~~~

 

 

 

ちなみに

マイガーデンの子達との比較もw

 

まだ 外管理で

水も 雨の日だけ貰っていますが

スケルトン感が半端なく

いつ ばらばらになってもおかしくない感じの

クラバツム錦

 

まともに 紹介できるのは

これ1頭しかないってくらい

どれもこれも 悲惨な状態ショボーン

 

image

 

 

 

名前が違うんだから

元が違うのはわかりますがw

見た目 区別が付かない ラウル錦も 

クラバツム錦ほどではないものの 

かなりスケルトン気味になってきているので

管理をどうしようか…悩み中なんですショボーン

 

image

 

 

 

 

パラグアイエンセ ラベンダーフォーム

夏に一部 バラバラ事件が起きたので

遮光下に置きっぱなしで

今回写真撮るまで 忘れ去られていたので

現状 フツーの 朧月ですね(^-^;

 

image

 

 

落ちた葉っぱからも 勝手に育つ

強い子なんですけどねウインク 

 

image

 

 

 

 

アリエルは 確か3鉢居たと思うのですが

どれもこんな感じ~

 

来た時には どの子もすっごく可愛かったのに

鍛えすぎ?

筋張っちゃって プックリとした

アリエル本来の可愛さが 皆無なんです(-_-;)

image

image

 

 

記憶にないけど

上の子よりは新しい この子も

そのうち ムキムキになりそうな・・・(^-^;

 

image

 

 

 

 

バブルローズは

見てお分かりのように

10月前後に 灰カビ病が発生した際

被害に遭っちゃって・・・えーん

 

image

 

 

胴切りして 何とか救済は出来ていますが

根もまだ出てこないので 保険株として

今回入手しています

 

image

 

 

 

 

アメージンググレース

画像が悪いですが

上に層をなして 成長しつつ 

色は これだと紫っぽいけど 

家に居る子は ピンクが強めなんですw

 

成長の仕方は 静夜に似ている感じがしています

 

image

 

 

image

 

これ以外に

まだまだ 地底人さんや Oharuさん

京都花ちくわさんや リバスタさん便が

到着&到着予定なので

なるべく年内に残せるよう

頑張りまーす♪┏| ̄^ ̄* |┛

 

 

 

 

クリスマスソングといえば?

 

この時期になると

ラストクリスマスが 頭に流れるようになりますねウインク

 

でも 題名が出てこないけど(^-^;

駅のホームに立てば 

山下達郎さんの

きっと君は来ない~音譜 一人きりのクリスマスイブ~音譜

とか

竹内まりあさんの

ク~リスマスが今年もやぁて来る~音譜

悲しかった 出来ごっとっも~消し去るように~音譜

だったかな?

とかも

時折 流れてきますよ(^ー^* )フフ♪

 

この時期 ケンタが食べたくなる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

CMの威力は すごいわぁ~爆  笑

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村