前回載せきれなかった 紅い子達

まだまだ居ますので

続けて残しておきますラブラブ

 

紅葉がとてもきれいな子なのに

タニパトできなかった時期に

群生株の 茎を腐らせてしまい

今年 新たに入手してあった グラウス

 

あら! 綺麗に染まってきたぁ~と思い

ラックから 取り出してみましたら

足元に お子様沢山抱えていました照れ

 

image

 

 

茎を腐らせた群生株から

生き残れたのは この子ダウン

 

全頭 剥けるところまでむき

それでも 

茎の中心の 腐った場所が取れなかったので

カッターで 中心をほじってしまったので

全滅かも?と 諦めていましたが

数は減りましたが

辛うじて 個体として残りましたね

 

image

 

 

 

 

 

一時は よく目にしたのに

最近では めっきり見なくなった

エケベリアという名前の エケベリア爆  笑

 

家の子も 早3年目に入り

今まで 紅葉期は 赤一色だったのに 

最近 初めて 斑がお目見えです音譜

 

image

 

 

 

 

昨年の夏に どの鉢もボロボロにしてしまい

あまりに無残でしたので

1鉢に 纏めて突っ込んであった

レディシアは

 

image

 

 

 

何処を持てば良いのか分からないほど

びっちーりギューギューになりました爆  笑

 

国産&韓国苗

4タイプが 混合で入っていますが

今では 綴化しちゃった子達以外

どれも同じに見えるから面白い~音譜

 

image

 

 

 

昨年は 錦扱いで入手した

でも 普通のレディシアと

見た目があまり変わらなかった

レディシアゴールドですが

今年は 名前に引けを取らない

黄金カラーになり 眩いびっくり

 

image

 

 

 

 

これも 錦扱いだった

マジックランプ

 

レディシアには いったい何種

錦があるんだぁ?って 思っちゃいましたよね~てへぺろ

 

この子は ずっと こんな感じでしたねw

 

image

 

 

 

 

普通のレディシア

 

セダムが無くなり 

寄せ植えとしてはボロボロですが(;^ω^)

レディシア自体は 元気そうなので

このまま 春までスルー組です爆  笑

 

image

 

 

 

これは 本当の錦ですよねラブラブ

この子達は 夏にうっすらピンクが入りますウインク

 

最近 ヌダ錦が レディシア錦で販売されていたり

逆も見たことがありますが

ヌダって もう1つ別名ありましたよねw

何だったかな?

レディシア=ヌダだったはてなマークはてなマークはてなマーク

 

我が家のノーマルは 明らかに違いますが

錦は 似ているので

ごっちゃになっちゃっているのかなぁ?

 

image

 

 

 

ちなみに こちらが ヌダ錦

 

ヌダは 足元の方ではなく

葉が密集している 頭の近くの方に 子が噴く

私の中では 珍しいなと思っている種の

多肉さんですニヤリ

 

image

 

 

 

ノーマルのヌダ

 

隙間が無い葉っぱの間に 子が噴くので

わき目が出ると 変形するので

欠いて 土に置いていっていましたら

最初は ちいさな1本から

こんなに増えてしまった…の図です爆  笑

 

やってもやっても増えるから

今ではもう 放置しっぱなしですがてへぺろ

 

image

 

 

 

 

 

最近のルーティーンは

平日に ちまちま書いた記事を

日曜日と 火曜日に仕上げて

UPしているっぽいことに気が付きましたが爆  笑

 

image

 

最近 購入したものが多く

どんどん 貯まっていく一方なので

ちまちま 残していかなきゃ!って

思うは思っているのですけどw

 

image

 

写真撮った時には

名前もちゃんと見ているのに

ブログ書くまでの時間が長すぎて

すっかり抜け落ちちゃうので(笑)

今日は 映画の話を織り込みながら

ここから先は 

最近の多肉ちゃん画像のみ 残します(^人^)

 

image

 

一昨日 ブログを書いていて

思った時に行かなきゃまた行けなくなるパターンビックリマークっと

今日は

”午前零時、キスしに来てよ”

を 観てきました爆  笑

 

image

 

私も お嬢も 原作を読んでいて

好きな漫画でラブラブ

 

”近距離恋愛”も描いている

みきもと凜さん 原作の漫画ですw

 

お嬢も 時間が取れなくてw

でも どーしても観に行きたいと

塾さぼって 観に行っていましたがプンプン

(代わりに私が 授業受けて ノート取ってくるという

バカバカ母子です(;^ω^))

 

imageimage

 

お嬢の感想は・・・

 

漫画とは 別物だと思って観に行った方がいい!

って言っていたので

うん? なんだぁ?って 思っていたんですけどねw

 

image

 

観に行けば 分かる~

言葉では 説明しにくい(笑)

 

image

 

観終わってからの

私の 率直な感想は・・・

どっちがアイドル設定か 

分からない仕上がりだった爆  笑爆  笑爆  笑

 

image

 

いやぁ~

環奈ちゃん 可愛すぎる~ドキドキ

 

まぁ 少女漫画が映画化される作品では

原作のキャライメージは 軽視されているっぽくて

更に 美化され

良く集めたなぁって思うくらい

スタイルが良かったり

顔面偏差値が高い若者の

集合体だったりしますがてへぺろ

 

顔面偏差値が

一人だけずば抜けて 

超高過ぎ~~~~~ラブ

神がかっていましたよラブラブ

 

image

 

片寄涼太さんは

兄困のイメージが 強く残っていたことと

優しさが 滲み出ちゃっているんだよなぁ~

 

カッコいいけど

インパクトに欠ける?

 

環奈ちゃんオーラが強すぎて

霞んじゃっていたので

もう少し 毒が欲しかったかなって

ちょっと 物足りなく感じましたね(;^ω^)

 

image

 

私の中での 楓のイメージは

最近の若者の中では 杉野遥亮君が近いので 

杉野君で 楓を観てみたかった気がしました(;'∀')

 

image

 

なんだろう?

これは 両方を見た人にしか

伝わらない感覚だと思いますが

あ~ちゃん以外のキャラが

漫画から受けるイメージと違い過ぎて

映画と漫画は 

やっぱり別物にしか見えなかったなw

 

image

 

でも

鐵板? 王道的な 

シンデレララブストーリーで

終わり方も 曖昧ではなく

スッキリとしていて

 

漫画も 胸キュンしましたが

映画も 綺麗にまとまっていて

終始キュンキュンしながら 

あっという間に終わっちゃった感じでした音譜

 

image

 

早く誰かに感想を話したくてw 

お嬢に話すと

「おばさんが キュンキュンとかキモ~イ!」

と言われましたがショボーン

 

おばさんが キュンキュンして

何が悪いビックリマークビックリマークビックリマークプンプン

と もの申し上げたいわむかっむかっむかっ

 

この映画は珍しく

2回観に行けるなら 

もう1回観たいなって思うくらい

私的には ヒットでしたので

胸キュンしたい人には お勧めですラブラブ

 

 

 

 

映画館へ行って 気が付いたのですがw

 

観たいリストに入れてあった

”僕らの7日間戦争”も 

今 やっていたんですよね音譜

 

今回は アニメですが

昔 牧瀬里穂さんが演じたのと

同じようなストーリーなのかなぁ?

 

アナ雪は TVでもやるだろうから

出来たら こっちを優先で 観に行きたいのですが

12月は 1日から30日まで

土日は お嬢の 

試合と塾と検定がびっしりで

平日の夜しか 自分の時間が取れない現状で

どうやって 時間を捻出するか

悩みどころです(^-^;

 

 

 

 

 

ながーい 映画談義を書いてしまい

もうやめろ!って感じだとは思いますが(;^ω^)

 

今日の最後は

ローズガーネット 3苗で

締めたいと思います爆  笑

 

この子ダウンは 昨日の 

だーさまのブログで 紹介されていた子と

多分? 同時期に入手している 兄弟苗じゃないかな?

 

家の子も可愛いですよラブラブ

 

image

 

 

 

この2苗は 今年

リバスタさんからお嫁入りしてきていた

双頭株を

少し前に 切り分けて

植え替えた子達ですウインク

 

image

 

 

今は 変形しちゃっているけど

可愛く育ちますように~照れ

 

image

 

 

 

 

クリスマスケーキは買う派?作る派?

 

自分で作ると 生地が固くなり

美味しくなくて 不評なので

買う派ですてへぺろ

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村