まず最初に

先日 アイコンが変わってしまっていた件

この場で お詫びいたします(◡‿◡⋈)

 

最近 メインピグが無くなり

スマホからインすることになり

そんなことをやってこなかったので

使い方を試行錯誤していて

どうも間違って 何かを押してしまったようです

 

紛らわしくて

本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>

 

 

 

 

こちらは今朝のお庭から

 

最近どうも 野良猫の数が増えているのでは?

っと思うのですが

 

電線には 相変わらず

カラスや ムクドリみたいな小さいのが

大量に止まっているのですが

 

毎年 この時期になると

鳥に実を食べられてしまい

葉っぱだけで お正月を迎える

縁起物の

南天や ヤブセコニや マサキが

綺麗に 実を残していて音譜

このままお正月を迎えられたらいいなぁって

思っています照れ

 

image

 

 

image

 

 

 

野良猫除けに 急きょ買い足した

親指の頭ほどの ミニバラも

定着してきて 綺麗に咲いてくれていて

癒されております照れ

 

卵の殻を撒くと良いと 教えてもらい撒いてから

ここでの 野良猫被害は

今のところなくなり

新芽もいっぱい出てきましたよニヤリ

 

image

 

 

 

昨夜もまた

知らないうちに 雨が降っていたようで

雨ざらし多肉達が キラキラしていましたラブラブ

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今月は忘れずに~

トトの日の 碧漁連も音譜

 

前回載せた際

あまりの酷さに(;^ω^)驚き 

このまま放置したらまずいよなぁと

植替えを実施しましてw

 

毎日 もれなくお水がもらえる

1Fスペースに移動させたところ

ちょっと もちなおしてきた? というところです

 

image

 

 

春には 溢れんばかりになり

2→4鉢に増えたのに

また 2鉢に戻っちゃいました爆  笑

 

マイガーデンでは

レーマニーは 増えていく一方なのに

見た目 似てるのに非なり?

お魚さんは ご機嫌取りが難しいです(;^ω^)

 

image

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

ここからは リバスタさんの

ニューフェイスたちをw

 

シルク

全部の葉に 刷毛斑が綺麗にのっている

べっぴんさんラブラブ

 

image

 

 

 

クリスマス×ケッセルリンギアナ

ちっさくて 肉厚で

こういう形が すっごく好みなのですが

この可愛さをキープできるかなぁ

 

image

 

 

 

ジェットバース

凍る代表のようなセダムを 今狩る???

って 最後まで悩んだ子なのですが

私を知っている人は 分かってくれますよねw

 

もろ ど直球で好みなんですよネ(;^ω^)

この冬は 過保護に育てます爆  笑

 

image

 

 

 

そして 今回の大本命~!!

斑入りラブリーローズ

 

いやぁ~ 斑入りは

かなり数見てきたつもりでしたが

ラブリーローズの斑入りは

初めて見ましたよニヤリ

 

美しすぎて 圧巻! の一言びっくり

 

image

 

 

 

それに ラブリーローズって

こんなに大きくなるんだ?って思う大きさで

ビックリでした(@_@)

 

家の ラブリーローズは

来た初年度に 体調を崩し

去年は子供が出来るも 鳴かず飛ばず状態で

今年いきなり

大輪になり 葉数も増えて 10本まで増えて

薔薇に 似てきて

実は こんなに綺麗な子だったのね?って

見直したばかりてへぺろですが

比べて 更に更にビックリですよね(;^ω^)

 

斑入りで この大きさまでいくなら

実は ノーマルは もっと大きくなるのかなはてなマーク

 

あっ いや

私は 今の状態が気に入っているし

このギューギューを ばらしちゃったら 

えらいことになりそうな気しかしないので

今回 私は試しませんよはてなマーク

(⌒▽⌒)アハハ!

 

image

 

今まで ニクサーナが 

この系統では 一番可愛いわぁラブって思っていましたが

上には上が居るものですね~www

 

あまりの美しさに

久々 大人狩りしてしまいました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

先日届いて居る パクさん苗も

先着便は 植え替えたので 記録として📝

 

image

 

 

3号鉢で このボリューム照れ

 

image

 

 

この子だけは 2周ほど葉をむいててへぺろ

無理やりくり 2号鉢へIN

 

剥いた葉で 増やそう作戦中です爆  笑

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

書き出すと 載せたいことが

次から次から溢れてきますが

image時間に限界があるので 

今日の多肉談義はこの辺で音譜

 

 

 

 

最近 お嬢は

なかなかと 

私とのデートに 乗って来てくれないのですがショボーン

 

昨夜は久し振りに

スタバに行きたいと Lineをよこしたので

二人で街をぶらぶらして来ましたラブラブ

 

私はもう 

サンタブーツ何とかのフラペチーノは 

2度飲んでいるので

今回はお嬢だけ~

 

image

 

 

そして 私の大本命は

さわやか

 

静岡県内では 超有名な

ハンバーグ専門店で

1時間待ち当たり前でも 苦にならない位

めちゃ美味しいのですが

 

何処の店舗も 家から遠く

車が無いと とても行けないので

年に1~2回程度しか

行けないお店だったのですが

 

最近 駅前にも店舗が出来ラブラブ

ずっと行きたくて うずうずしていたのですが

一人で入れるような雰囲気のお店ではないので

行けていなくて(;^ω^)

 

や~っと昨夜 念願叶いました音譜

 

夜の9時に このボリューム食べれるかな?

な~んて 心配も

スープ&ライスまできっちり

完食して参りました爆  笑爆  笑爆  笑

 

image

 

普段は 夜 外食する事は

子供の何か!がないと 無いので

やっぱり たまには

自分が作った料理ではなくて

誰かが作ってくれた

おいし~い料理を 食べられるのは

幸せだよなぁ~照れって

至福の時間をかみしめながら 浸ってきました音譜

 

 

 

 

☆ーーー☆ ☆ーーー☆ ☆ーーー☆ ☆ーーー☆ ☆ーーー☆ 

 

 

 

サンタクロースって何才だと思う?

 

60歳 ウソ? ホント?

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細右矢印

 

みんなの投稿を見る右矢印

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村