まじ切れしそうなのですが・・・

最後まで書いたブログが

公開する直前に 消されたぁ~ドンッドンッドンッ

 

最近 こういうの当たらなかったのに

久々怒れましたムキー

 

それをまた 書き直しているので

日にちがさらに過ぎちゃいましたが

気を取り直してプンプン

 

 

 

 

最初は

出来立てほやほやの

小苗寄せです音譜

image

image

 

 

 

ボロボロになった寄せ植えを

解体した中から

ち~さな苗だけを 集めてみましたw

 

image

 

 

image

 

 

 

器は 先日の ブラックフライデーの戦利品

AnyTimeさんで入手してきたものですドキドキ

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

さてw

いつものことですがてへぺろ

皆様のブログを渡り歩いていて

1129(イイニク)の日だったと知り(笑)

 

1日遅れではありますが

我が家で 弾けんばかりにムチンムチン~の

瑞々しくて 美味しそうな

ナイスバディーの 子達の画像を

集めてみましたラブラブ

 

 

今の我が家で

一番ムチプリの子ドキドキ

 

image

 

 

 

アバンギャルドと ワンダワンダーも プリップリ音譜

っていうかw

先週毎日 雨水を貰っちゃって

下の方は 勢いあまって弾けちゃっています爆  笑

 

image

 

 

 

姫秋麗は

この鉢だけが ピンクで

ボディーも ムチムチ( ̄m ̄〃)

 

親株は一緒なのに

違いが出るのは 環境なんだろうなぁ照れ

 

image

 

 

 

ロッティーは

水切り後の水が なかなか吸えなくて

どの鉢もこんな感じで まだ薄っぺらいかな

でも ぷ~っくり

 

image

 

 

image

ノマは 1本からよく増えたなっていうくらい

わちゃわちゃになり

身も締まって 今すごく美味しそうラブラブ

 

image

 

 

 

エレン・・・て だるま秋麗でしたっけ?

家のエレンは だるま秋麗で狩った子より

サイズもビックで ムチンプリン~ラブラブ

 

何処から湧く?っていうくらい

子供もわんさか増えて 見ごたえばっちりです✌

 

1苗のままで 数では負けている ルスビーも

ナイスバディーさでは 負けていませんけどね音譜

 

image

 

 

 

成長点が無くなってしまいましたが

ピーチキャンディーも ムチムチラブラブ

 

image

 

 

 

トレレアシーは そろそろ危険かな?

でもまだ お水いっぱい含ませちゃっています爆  笑

 

image

 

 

 

クラバツムも ムチムチ~ニヤリ

 

image

 

 

 

春萌は ムチムチなうえに艶々~音譜

image

image

 

 

 

ホワイトストングロブも

ぱっつぱつ照れ

 

imageimage

image

 

image

我が家に来るオパリナは

どれもこれも 横にビロ~ンとなっちゃうのですが

この子だけは 小さく育っていて ムチムチんニヤリ

 

image

 

 

 

夏には 水を切り過ぎて

梅干しのようだった ロイヤルプリティーも

ほんのり粉をまとい プリップリ音譜

 

image

 

 

 

 

シャングリラは

今年はビタミンカラーにはなっていませんが

艶と粉と 全部そろっている感じで

超贅沢~ラブラブ

 

image

 

 

 

札落ちのこの子も ぷりぷり照れ

 

imageimageimage

 

 

 

ティチュバンス錦は 安定したムチプリ感ですねウインク

 

image

 

 

 

アイスクリームも めちゃかわゆ~ラブラブ

 

image

 

 

 

エレインレイネルトも

ぷっくりした薔薇みたいで 

可愛いんですよねw

 

image

 

 

 

雲の花と アイスグリーンて 似ているよなぁって

いつも見ているのですが

この子も シャーベットみたいで

めちゃかわゆ音譜

 

image

 

 

 

一時は 弾けボディーまで行っちゃった

レッドカーペット音譜

 

imageimage

 

 

 

 

imageティアラも 名前に負けず

半透明で ムチップリで 可愛い~音譜

 

imageimageimage

 

 

 

トロムソ錦と 星影錦も

グミみたいに見えて 美味しそうなんですよねウインク

 

image

 

 

 

ムチプリで 私好みの子を探していて見つけた

ラウイだと思って札を見たら

ラウン と書かれていた苗(;^ω^)

 

確かに 他のラウイとは 

色や形がちょーっと違うのですが

真ん中の 新葉のところが ちっちゃくて

めっちゃかわゆラブ

 

image

 

 

 

真っ赤だったバブルも

今ではこんな色ですが・・・

ナイスバディーは健在~照れ

 

imageimage

 

 

 

最近 登場頻度が高い シャーロットも

肉厚感がたまらない~ニヤリ

 

image

 

 

 

タニラーさんは 

爪が好きな方が多いので

こんなことをカミングアウトすると

軽蔑されちゃいそうですが(;^ω^)

 

この コロラビーンは 爪が焦げたがために

ハートリーフになっていて

実は すっごく好みなんですよねw

 

めっちゃかわいい~って思うラブ

 

image

 

 

 

アマビレも

ちょびっと ハートドキドキ

 

この子も 小型に育ってほしくて

頑張っているのですがw

この ムチプリ感で ハートがもっと増えて欲しいなぁって

わざと 焦げそうな場所に置いていたのに

超失敗作になっちゃったんでっすけどね(;^ω^)

 

imageimage

 

 

 

出来そこないのトウモロコシみたく

楯に延びちゃっている 星影も ムチプリん音譜

 

image

 

 

 

原種コロラータも

ムチムチw

 

image

 

 

 

ムチムチ ナイスバディーな子は

まだまだ居ますが 限界が来たので~

 

image今日の最後は

今 一番 色が気に入っている

リラシナ交配で終わりまーすウインク

 

image

 

imageimage

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村