今日は 

注文してありました

パクさん苗 10000PV記念セットが届きましたので

早速写真撮影しちゃいました📷

 

 

京都花ちくわさんの包装は

いつ見ても 高級感が漂って

開ける楽しみが 倍増します照れ

 

image

 

 

image

 

 

 

 

タニ友さんと話すまで 

気が付きもしていませんでしたが

今回 一番高価・・・らしい

ピサロ

image

 

タニ友さんのところには

数日前に届いて居て

写真見せて頂いていましたが

ちいさそうだなぁって思ったら

小さいですが 頭は10頭ついていましたびっくり

 

ロスリンみたくなる子かな?

ワクワク~ニヤリ

 

 

 

 

今回届いた中で 2番目に大物だった

タブララサ

 

めちゃ綺麗なフォルムですが

 

image

 

 

 

 

ロゼットもしっかりしていて

すっごくずっしりw

 

image

 

 

 

 

根もボーボーで

安心して育てられそう~照れ

 

image

 

 

 

 

 

 

プリシラ

は 画像ではうまく表現できませんでしたが

今既に 綺麗な赤なんです音譜 

 

image

 

 

 

 

 

昨年入手した

我が家の ディープパープル

現在 とんでもないサイズまで落ちちゃって

とても お見せできませんが(;^ω^)

 

昨年よりも大きな

7.5cm超えの

フォルムも整い 綺麗な子がお嫁入りしてくれて

ほくそ笑んじゃいました爆  笑

 

今回届いた中で

一番Bigな子ですラブラブラブラブラブラブ

 

imageimage

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして~

一番驚いた

一番嬉しかった

こんなデカさ 見たことない!と思った

少女の春

 

5cm越えで

家にいる子より 4巻くらい大きいんです!!

 

image

 

 

 

 

この時点で 5cm越えってことは

開いたら 何処まで大きくなるのかなぁ~照れ

 

根も 今回の中で一番ボーボーで

根を見るだけでもうっとりできちゃう(^ー^* )フフ♪ 

 

image

 

 

これを狩り逃して

どなたかのブログで目にしていたら

泣きが入っていたよなぁって思う

私の中では 大満足のラインナップでした音譜音譜音譜

 

京都花ちくわさん

素敵な苗を ありがとうございました(◡‿◡⋈)

 

 

 

 

 

 

話は変わり 昨日の出来事ですがw

 

こちらは 

用事があり 足を運んだお店で

偶然 目に飛び込んできた

超激安だった 

精華園さんの ばらまき苗

 

image

 

 

 

 

 

我が家でも ばらまき苗

色々な鉢に 作ってありますが

 

これは 3号ポットからはみ出ているし

指で無理やりこじ開けても

土が見えない位

ホントび~っしりの ばらまき苗なんですよびっくり

 

何かの賞を取ったと書かれていましたが

どうやったら こんなにびっしり出来るんだろ?

 

で 全部 所持品ですがてへぺろ

値段を2度見したくらい お得だったことと

どれも 家の子達より かなり小ぶりで 

寄せ植え作りに すっごく使いやすそうでしたので

増えても困らないものだけ見繕って

増殖用に 連れ帰ってきちゃいました音譜

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

こういう 小さな寄せ植えを増やしたいので

まずは 何個かに分けて

ポット鉢へ 移動させたいと思います照れ

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村