最近 頭痛やめまいが酷かったりして

ネットから少し 遠のいておりますリンですが

たまたま 偶然

リバスタさんの インスタ記事を読む機会があり

たまに ブログで見かけます

ゆきんこさん育成の苗が 入荷中との事でしたので

2点ほど ポチってしまいました(^ー^* )フフ♪

 

 

image

 

宅急便で配送・・・は

過去に何度も 経験してきていますが

 

パッと見は 良くある梱包方法なのですが

植え込んだ 鉢ごとの配送なのに

砂1つこぼれていない

こんな綺麗な箱を見たのは 初めてですびっくり

 

この梱包技術は凄いわぁ~照れ

 

image

 

 

 

 

 

 

ゆきんこさんの苗は 初めましてですが

ブロガーさんが

早朝から遠出して 更に並んでまで

入手したくなるのが分かる

すっごく綺麗な苗が届きましたラブラブ

 

 

<ラウリンゼ×ロメオ>

 

image

 

 

 

 

 

 

<スーパークローン×エレガンスラパス>

 

image

 

 

 

 

 

 

そして・・・

1苗駄目にし もう1鉢も

かなりやばくなっている

<グラウス>

を 保険苗として 再入手(;^ω^)

 

プラ鉢なのですが

金色で文字が書かれていて お洒落~音譜

何処の苗なんだろうはてなマーク

 

image

 

 

 

 

 

 

ネットショップを見ているうちに

目に留まった

魅惑の宵も ぽちっとw

 

image

 

 

 

 

 

 

そして~

インスタで見ていて

可愛いくて 手間もかかっているのに 

ありえないような値段が付いていた

このリメ缶も

入手することが出来ましたぁ爆  笑 

 

何植えるか 考えるだけで

ワクワクしちゃうぅ~(^ー^* )フフ♪

 

image

 

 

ベランダの ボロボロ多肉を見ながら

被害多肉を増やしちゃいかん!って

思っている矢先に

以前から探したり 興味を持っていた

先日の パクさん苗や

今回の ゆきんこさん苗入手で

なんだかなぁはてなマークって 

あべこべな行動をとっているリンですが

今回も 大満足の狩りとなりましたウインク

 

 

 

 

 

余談ですが

我が家で 大切に育てていた

ラウリンゼ×ロメオダウン

 

一見 健康そうに見えるかもですが

この子 中は腐っておりますショボーン

 

image

 

 

 

 

頭だけでも残せないかはてなマークっと

胴切りしましたが

中は こんな感じでショボーン

 

image

 

 

image

 

 

 

 

カットしてから数日後の今日

ここまで腐敗が進み

結局は 外葉2枚しか 残りませんでした(´;ω;`)ウッ…

 

image

 

 

なので ゆきんこさんの苗を見つけて

飛びつきましたが

テンション ダダ下がり中だったのが

一気に 急上昇✈

 

家の子よりも 可愛い子が来てくれて

めちゃHappy気分ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

image

そして今日は

もう1つ 嬉しかった出来事が音譜

 

今日は お嬢の 

17回目の誕生日だったのですが

学校から 凄い荷物を持って

帰ってきましたびっくり

image

 

部活の後輩からもらったお菓子には

1袋ずつに メッセージが添えられていましたおねがい

 

 

 

 

帰って来て 荷物を置いたら

幼稚園時代からの幼馴染が

お祝いしてくれると 連絡貰ったから~っと

ディナー食べに行っちゃうしあせる

 

22時過ぎに帰ってきたと思ったら

今度は みんなから届いている

お祝いメッセに返事をしないといけないと

1時間以上 携帯とにらめっこチュー

 

せっかく買ってきた ケーキは

今日が終わっちゃうよ―の時間に

食べることになっちゃいました・・・トホホ・・・

ヨナカタベルトフトルヨえー

 

image

 

 

一人っ子だから

いじめに遭わないように・・・と

常に びくびくしながら育ててきましたが

ほぼ 何事もなく ここまで育ってくれて

(中学で一時だけ ストーカー被害と

男の子からのいじめに遭っています)

友達もいっぱいできて

こんなに沢山の お祝いメッセまで貰えて

本当に 感謝だなぁって照れ

一人で勝手に ウルウルしちゃいました(;^ω^)

 

こうやって ケーキを囲んで

家族でお祝いできるのも

あと何年なんでしょうねw

 

そう考えると 嬉しい反面

ちょっぴり寂しいですねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村