我が家に何が居てくれているのか

キャパオーバーで把握できなくなっていますので

今居る子達の姿を 記録として残しておこうと思い

備忘録を制作中ですカメラ

 

flower*韓国苗との記載があるものは

オクで狩った 韓国から直送されてきました苗ですflower*

 

花<>内のカッコは 別名を分かる範囲で残しておきます花

 

kirara最後の数字は 分かる範囲での おおよその最大直径ですkirara

 

 

 

 

 

花うらら エケベリア


 

 

 

 

 

 

ベビーサンローズ アプレニア


 

 

 

 

 

 

高千穂 クラッスラ


 

 

 

 

 

 

富士&鳳凰 オロスタキス


 

 

 

 

 

 

 

Snowwhite エケベリア 韓国苗


 

 

 

 

 

 

フンリュバン エケベリア 韓国苗


 

 

 

 

 

 

桃太郎 エケベリア


 

 

 

 

 

 

ダリダール セデベリア


 

 

 

 

 

 

黒爪ザラゴーサ エケベリア


 

 

 

 

 

 

ビアントゥ エケベリア


 

 

 

 

 

 

イリア エケベリア


 

 

 

 

 

 

スノーバニー エケベリア


 

 

 

 

 

 

ラロシェット エケベリア


 

 

 

 

 

 

ペンパディス エケベリア


 

 

 

 

 

 

チワワエンシス×コロラータ エケベリア


 

 

 

 

 

 

スノーバニー エケベリア


 

 

 

 

 

 

クララ エケベリア


 

 

 

 

 

 

アリエル エケベリア


 

 

 

 

 

 

Nomie(奥)&エコラテ(手前) エケベリア


 

 

 

 

 

 

(札名が間違っていますが)

恍惚の蓮の花 エケベリア 


 

 

 

 

 

 

レインボー エケベリア 韓国苗

 

 

 

 

 

 

ラブリーローズ(左手前)&セイレーン(錦)&

ウエストレインボー(右上) 韓国苗&ニクサーナ錦(右下)

all エケベリア 

 

 

 

 

 

 

アメジスチナム&七福神&クロマ&だるま秀麗&ギルバ

 

 

 

 

 

 

 

 

祥福錦 エケベリア

スプリングワンダー セダム

 

 

 

 

 

 

 

フライングクラウド エケベリア

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドステイト錦 エケベリア

スプリングワンダー セダム

 

 

 

 

 

 

ゴールデンステイト バリエガータ エケベリア

 

昨日の朝 小サイズの方の茎が蒸れていてえーん

 

来た時から 蒸れた方の株の方が綺麗でしたので

かなりショックーうー

 

2株入りでしたが 1株はカットして 

ジュレった部分をできるだけ取り除き 

でも取り切ってしまうと 頭部分が無くなってしまうので

少し残ったままの状態で 様子見中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉蚤白 セダム    

(蚤の上に正が付くのですが 字が見つけられないので誤字です(^^;)

 

数週間前に レア種で 入手困難らしい

下の写真のセダムを頂いたのですがkirara

ゴマ粒よりも小さいあせる

 

植え替えることも出来ないくらい 繊細な子なので

芽が出るまで完全放置で  

お水は1滴もあげないようにと言われましたが

余りに小さすぎて 芽が出てきたかどうかもわからず・・・汗

めちゃめちゃ困ったちゃんなんです~

 

 

親株は 繊細で めちゃ可愛かったですし 

大切に育てていたのを頂いたのだと思うので

育て上げたいし・・・

 

という事で 昨日仕事終わりに

100均&HCへ立ち寄り ルーペ買ってきちゃいました爆笑

 

新たにリフォームしようと思っている木製品と

木箱を少し改良しながら作っていて

足りなくなってしまったパーツを 改めてカットしてもらいました

 

また後日 ブログに理由は残したいと思いますが

ちょっと 急がなければいけない理由が出来たので

早めに ペンキ塗り&DIYの続きをしたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加始めました爆笑

応援してもらえたら嬉しいですラブラブ

 


にほんブログ村