こんにちは(*・д・)ノ

退院後ぷっくんから風邪をもらいまして絶賛体調不良中です。熱が出てないのがまだ救いですが、喉の痛み、鼻水、頭痛と面倒な感じです。コロナじゃないよね…( ° ω ° ; )!??
くしゃみするとお腹の傷痛いから止めてーってなってます笑い泣き笑っても痛いし!

産後はもう体重気にして食べ物を選ばなくて良いのがめちゃくちゃ楽!私は食べ物で母乳詰まるってことはないので甘いものばくばくたべてます♡あーおいしーー!!!
一応母乳出てるのかお腹がよく空きます。授乳終わると飲み物と甘いもの食べてます(๑¯ω¯๑)

出血は入院中からほんっっと少なくて、ぷっくんのときも思ったけど帝王切開だからこんなに少ないんですかね?もう既におりものシートで足りるくらいの出血量です。というか出血してないときもあって…おりもの?みたいななんか臭いのが出てます。ぷっくんの時にもありましたが、突然どばっと出血しておパンツ汚すことも…

おりものしか出てないのにナプキンつけてると蒸れてめちゃくちゃ不快じゃないですか?出るならさっさと出ちゃってーーー!と思ってるけどあと何回かは、どばっと事件があるんだろうなぁ(´-ω-`)


◆**◆*

退院後の生活は
ぷっくんを優先したかったんですけど思ったよりぷっくんがママに寄ってこないΣ(´Д`ll 
どうしてもじじが好きらしく
じじじじじじじじじ……と言い
おじーじはーー!???とよく叫んでます。

じじが休みのときは私と遊んでくれないので、仕方なくぷんちゃんのお世話をするという毎日です( ˘•ω•˘ ).。oஇ授乳以外は母に任せてぷっくんと遊ぼうと思ってたのに…。
アパート帰ったらどうしてもまた我慢させる日々になるので今のうちに甘やかしてあげたいのに、どうしたものやら。

父は「俺がぷんちゃんにかまうとぷっくんがヤキモチやいてかわいそうだから、ぷんちゃんと遊ぶのは控えてる」とか言ってました。どんだけぷっくんのこと好きなん?この人って感じです。
てか、そんなに好きならぷっくんのためになるようにマイホーム計画邪魔しないでよ!と本気で思う(# ゚Д゚)


◆**◆*

ぷっくんは、
テレビ電話でぷんちゃんと入院中に対面していたからか、拒絶とかもせず受け入れてくれているようです。とっても興味津々で、

「ぷんたんねー ないてる?」と泣いてたら気にしてくれたり、「ぷんたん すりすりー」とほっぺすりすりしようとしてくれたり(かなり強引で容赦ないすりすりなのでハラハラします)頭なでなでしてくれたり(かなり乱暴で怖い)今のところ嫉妬とかはなさそうな感じです。

2人並ぶとかわいいし、かわいいし、かわいいんですけど、ぷっくん、でかっっΣ(・口・)むっちりむちむち…ぱつんぱつん!!で……でぶ??と思ってしまうほどです笑

並ぶと本当にぷっくん大きくなったなぁとしみじみと感じますね(*´︶`*)

面白かったのが、
退院で迎えにきてくれたとき、ぷっくん泣いた跡があったんですよ。ママと会いたかったのかと思いきや、どうやら病棟に入りたくてぐずって泣いてたそうで(¯∇¯٥)ママに会いたかったんじゃないんかーーいって叫びましたね。うん。


◆**◆*

ぷんちゃんは
昼間はよく寝る子です。
夜はなぜかご機嫌斜めでふにゃふにゃ泣いてます。
なので夜寝れず眠いです!!!

ミルクの量は
直母を左右3〜5分ずつ
ミルク80ml(たまに残す)

で今のところやってますが、昼めちゃくちゃ寝ちゃって授乳間隔3時間以上あいちゃうし、夜も授乳時間の直前に爆睡モードに入って無理矢理起こすので3時間以上あいちゃいます。なので授乳回数は1日7回くらいかな?毎回起こすの大変すぎるし起こすのに時間かかってます。

なんか気にいらないのか起きた直後だから上手く食いつけないのか、単に下手なだけなのか…
吸わせようとすると反りくりかえってくるし、くわえた!と思ってとぺって吐き出してきたり( ´:ω:` )ぷっくんよりはマシですけど授乳大変です。
かかるときは起こすのに30分吸わせるのに30分〜( ˆoˆ )/って時間かかりすぎー!

乳首のサイズが大きいからかもですが、ミルク飲むのは病院にいたときよりは早くなりました。80ml飲み切るのに40分くらいですかね。半寝状態だともっとかかりますが…
乳首は母乳実感のSSを使ってます。1週間健診で体重が順調に増えていたら、母乳相談室を使ってみようかなーと思ってます。


産まれたときより顔が丸くなってきているので、順調に育っていると思いたい…!!

あとですね、これは私が下手なのかも?げっぷがめちゃくちゃ苦手すぎるΣ(´Д`ll ぷっくんのときもそうだったけど全然上手くだせなーーい!


◆**◆*

最後に
命名書とは違いますがこんなのを作りました(*´ー`*)

妊娠中スマホでポチポチ作っておいて、入院中お写真やらなんやらを入れて完成〜♪自分で言うのもあれですけど、かわいくできたかな!!?と思います!

親には名前決まったときに送って、お友達への出産報告はも送りました(*´︶`*)
うちの母には術後しんどすぎて寝れなかったって言ってたのにいつ作ったの!?と驚いてました…。いや、妊娠中に作ったよ〜と教えたらさらにびっくりしてました。

退院後は写真用紙に印刷して飾ってあります。
命名書も作りたいんですけど、手形を入れたデザインにしたいのでスマホじゃ作れなさそう(´-ω-`)アパート帰宅後作るかな。

毎日眠いですけど、それよりも父との生活がしんどくてもう心が折れそうです( *´ω`* )/ハハハ!
育児より父の態度が辛いですが、頑張りまーす!