<札幌>管理栄養士・アスリートフードマイスターの食事・栄養の大切さについて~ -3ページ目
「タダほど高いものはない」
この格言を聞いたことはありますか?!






少し意味合いは異なりますが、努力をせずサプリメントや脂肪吸引などの楽なダイエットはあとで大きな代償を支払うことになるというお話を今日はちらっとお話します。






美容整形で行われる体脂肪吸引手術はつらいダイエットなしに体重を落とすことができ、楽にやせられると思われがちですが、、、



人間の体脂肪には1kg当たり約3kmもの毛細血管が張り巡らされています。



体中に酸素を運んだり、栄養素を運んだりするとても大切な毛細血管を手術で外部に吸引するのですから大量の出血、とともに毛細血管に付随する細胞や組織を失い大きな痛みを伴います。



さらに脂肪吸引手術は修復するまでに2か月以上を要す、大ケガのようなものなのです。



服を着ることによってその傷は見えないものの体の傷は残り、体はダメージを伴います。



確かに体重は落ちます




けれども




せっかくの大切なからだ





どうか楽なダイエット





という選択肢ではなく1日3食のお食事を大切にしてみませんか?!



どうしたら良いかわからない方は一緒に勉強し、考えてみませんか?!
ダイエット検定




より多くの方が幸せをもたらす食事をしながら体を改善することが結果的になりたい自分になるということに気づいて下さりますように....**

インナービューティーダイエット




ダイエットは「やせる」という意味ではありません