こんばんは流れ星


ごくたまに浮上するりんです。

もはやアクアリウムのブログではないので

公式ジャンル登録を外しておりますグラサンハート


育児ブログとも子育てブログとも言えない

暇つぶしブログとなりました。笑



我が娘はあっという間に成長し

気付けばもう5ヶ月。


どんどん私に似ていきます笑


会う人みーーーーーんなに

ママに似てる…!って言われます笑



4ヶ月の途中から

リビングではお昼寝してくれなくなり

2階の寝室でお昼寝させてます。


私も一緒にお昼寝するか

携帯いじるかの時間。


インスタは育児のあれダメこれダメで溢れてて

(私がそーゆーの見るから余計出てくる)

完璧主義よりの私は

心が病む方向に進んでしまうので

見すぎないように気をつけてます。



もうすぐ離乳食も始まるし

幼児食コーディネーターの資格の勉強を

始めてみたよキョロキョロキョロキョロ


ハーフバースデーの準備もあって

ちまちまと作業しています。



マヨネーズです。笑


マヨネーズボトルも作ったら

お野菜を作らねば。



そんなわけで

ちょびっと振り返り。


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



2月23日に100日を迎えたので

その日にお食い初めをしましたうお座


もともとは旦那が

お食い初めの鯛を自分で釣る!‪🎣‬って

かなり張り切ってたのですが


元日の地震で港がダメになってる関係で

釣船もお休みしており

お友達の船も出せず

残念ながらスーパーで買ってきた鯛になりました。



でもかなり上手に出来た気がする笑


筑前煮も紅白なますも

ハマグリのお吸い物も

全部初めて作ったよ(*´・ω・`)=3


娘ちゃんは

わけも分からず座らされて

食べるマネをされて

ポカンとしておりました( ゜Д゜)笑


その後、この品々は

私達が美味しく頂きましたよもぐもぐ


祝★100日


4ヶ月に入る頃には首もしっかり座ったので

うつ伏せで遊ばせたりしてます。


これがまた可愛いのよ。

ヨダレが増えてきたので

いつもヨダレ垂らしてますよだれよだれ



ほっぺも垂れとるけどな!笑


このほっぺがもうたまらん。

すべすべのムチムチなので

かぶりつきたくなりますハート


あやすと声を出して笑ったりするし

たぶんママを認識していて

私の顔を見ると

ニコーーって笑顔になりますラブラブ


何この可愛い子ラブ



最近はめちゃくちゃ天気が良いので

ほぼ毎日お散歩に連れ出してる。


でもたまにママの引きこもりが発動するので

その時はおうちでまったり( ֊ ̫ ֊)笑


金沢港にクルーズ船を見に行ったり



満開の桜を小松の芦城公園に見に行ったり



色んなところに出かけてます。


ずり這いとかハイハイとか

動き回るようになったら

室内の遊び場に連れていきたいなチュー



先日上棟式もあり

マイホームも形ができてきました照れラブラブ



お家のご近所さんは

みんな子供が同級生で

早速お話したりして嬉しかったニコニコキラキラ


仲良くなりたいハート



毎日が変わらない日々に見えて

確実に成長している娘や

1年前とは違う環境に

不安を感じつつも楽しんでます。


これからも

頑張りすぎずに頑張らなきゃグラサンハート




最後にちいかわにかぶりつく

娘ちゃんで締めます笑ううさぎ



このちいかわクッション持たせると

絶対かぶりつくんだよねー笑ううさぎ


んでヨダレでベタベタなるんだよねー笑ううさぎ


気に入ってるのか

敵とみているのか……笑



ではでは!


そんな感じで


毎日をひたすら娘に癒されて

過ごしてるりんでしたチューラブラブ


また暇つぶしで

気まぐれ更新するかもです立ち上がる