こんばんはおねがいキラキラ




最近急に

涼しくなりましたね!!


引越し準備を進めているりんは

長袖はほとんど

片してしまったのです。


手元には半袖か

カーディガンしかありません。


夜寒ーい!:( ˙꒳​˙ ):笑



この時期に風邪引いたら

めんどくさいから気をつけなきゃなのにハートブレイク




さてさて!


先週の土日、とうとう

新居への荷物の搬入開始です。


私の荷物をまだあまり運んでないのに

既に荷物で溢れている新居…🏡笑



とりあえず必死に片付けをして

リビングで過ごすことができらようになったら


始めます!!!



ミスト式立上げ!!!


今回使うソイルは





リベラソイル!


ココ最近

ソイルは専らこちらです。


こちらを約9L程使って






ほんとはもう少し盛るべきだったかな?

ソイルの流れ止めするの忘れちゃって

ビビってこのくらいでやめちゃったキョロキョロ


とりあえず時間がなかったので

仕方ないということで。笑




んでそこからは

気孔石と黄虎石をポンポンと設置。




基本的には持ってた石の使い回しです。


ただ、右側のヒーターの目の前にある

ちょっと色味の濃い石だけ


先日アクアショップで買ってきました。




なんかのっぺりしてるなあ。


でもほんとに

時間も素材もないのでしゃーなし!


このまま続けていきます。


ソイルを霧吹きで濡らしたら

水草を植えていきます。


すべてADAのみずくさの森を使用。


まずはスタロギネ




なんかちょっと枯れてるので

黄色くなった葉っぱはカットしました。




この辺に植えてみて……


次にオークロ。

私どのレイアウトにも

オークロを植えてる気がするキョロキョロキョロキョロ




もう少し細かく分解して植え込み。

なお写真撮り忘れましたキョロキョロ


そして最後に

いつものニューラージパールグラス。




ニューラージは60水槽になってからは

絨毯にできたことがないので!


今回ミスト式で頑張ってみます。


ってかニューラージは

まだ寒天だったんだゲローゲロー


寒天外すのめんどくちゃいなあチーン


って感じで2カップ分植え込んだら




こんな感じになりました。


色分けすると…




赤 ····· ニューラージ

青 ····· スタロギネレペンス

黄 ····· オークロ(黄 ····· オークロ)


となってます。


ミスト式なので

ここからもう1回霧吹きで全体を濡らして


サランラップで蓋をして

ライトを設置。




何とか時間内に終わったあ笑い泣きキラキラ


水槽の前に

ベンチも置いてもらって




私のスペース完成ニヤリキラキラ


ここでタイムリミット。


新居から退散。

今の家に帰りました。



この大きさのミスト式の立上げは

正直初めてですし


3週間しか時間が無いので

どこまで水草が広がるかわかんない。


ましてや毎日自分の目で

観察することができないので


ちょっとどころか

めちゃくちゃ不安ですが笑い泣き笑い泣き


頑張ってみようと思います!ニコニコキラキラ




ではでは、本日

親不知2本抜歯予定のりんでした!


めっちゃ怖いよーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



(*>∀<)ノ))またねー