こんばんはっ照れキラキラ




お昼頃、いい天気やったので

タイヤ交換をしました照れ



春を迎える準備おっけーお願いルンルン



YUKIちゃんのインスタが

期間限定で開設されてます。


3月24日に発売する新しい曲が

ほんの少しだけ解禁チューキラキラ


baby,it's you



やばい!

名曲の予感しかない!!!!ラブ


たのしみだなあキラキラ





さてさて!


今日は早く起きて

午前中から水槽のお掃除ですみずがめ座



水換えは週末に1回。


ただ、2日に1回ほど

足し水は必須ですバイキンくん


今日はガラス面のお掃除と


グロッソとガラス面の隙間を

プロレイザーで綺麗にして!


緑になってる気孔石を

ちょっぴり磨きたいと思いますプンプン



まずは早速

ガラス面のお掃除から。



優秀な子、プロレイザー!



グロッソとガラス面が

接している部分。


ちょっと見えにくいけど

汚れてるんだよね。


プロレイザーでちょちょい!



あっという間に綺麗に!


ってかグロッソ

ボリュームがすごいなニヤニヤ


前景草のトリミングとか

未経験なんだけどどうしようニヤニヤ



さあ!次は石を磨いてみる!


使うのはこの子。



あんまり出番がない

プロブラッシュ。


毛先が硬いので

石を磨くのには持ってこいなんだけど…


気孔石って

これで磨いてもいいの??キョロキョロ


わかんないのでとりあえずやってみる!



before



after



綺麗にはなった!!笑

でもコケとは違う粉が
めっちゃ舞った!!!笑

プロブラッシュと気孔石は
あんま良くないかも!笑


しかも私の今回のこのレイアウト

石が不安定すぎて
グラグラするんだよねニヤニヤ

やばいよね。笑


親石倒れそう。笑

そしたら水槽割れそうやな……



石を磨くのは
これでもうリタイアショック

長くはできないのです。
ウルトラマンです。


んで水換え!

NAウォーターで
お水を注水している間に!


この苔がついた
アンビリーバブルを交換!


交換ついでに
設置場所も後方に。

ロタラが育ってほしい!



ボヤけちゃったけど

ポピーの中に入ってるソイルが
気になってつんつんしてる

コバルティお願いルンルン

可愛すぎ!!チューラブラブ



こうやって見たら

レインキーさ

めっちゃ綺麗だよねキョロキョロキョロキョロ

Hraを飲み込みそう。

あ、、もしかして
Hraの栄養

レインキーに取られてるんかな?


先日追加で植えた
水中葉のHraさんは、、

隠れて見えませんニヤニヤ



はい!お掃除おしまーい!お願いキラキラ

綺麗になった水槽は見ていて気持ちいいので
じーっと水槽の前で

しばらく眺めていたら


ぱっくりいかれてる
アピスト(たぶん♀)を発見。

ひゃぁ〜えーんえーん

60水槽は
アピストいっぱいいるもんなあ。。

メス1匹しかいないのに
オスが4匹もいるし。。。

オスのボレリーもいるし。。。

水草たくさんあるし、

うまく隠れてくれればいいけどなあアセアセ


エビが成るブリクサニヤリ



ではでは!

またねーヾ(*´∀`*)ノ