こんばんは照れキラキラ



ここ数日
ちょっと残業続きで

お魚達のお世話が全くできないまま


待望の土曜日が来てしまいましたニヤニヤキラキラ


当然朝からソワソワ。

午前中に届く予定だったので
10時頃から座って待機。

トイレも我慢猫あたま


カンブリア宮殿を見ながら

インスタを見てひたすら待機。。。


11時半過ぎ頃
ようやく

「ピンポーーーン」

ってことで……到着っっラブラブラブ

待ってたよおおぉおおー


ADAのダンボールに
発泡スチロールが入ってます。


とりあえず
字が綺麗。笑

男の人で字が綺麗って
超キュンポイントだよねニコ

でも、あちこち向いてるけど
一生懸命書いたような字も
嫌いぢゃないニヤニヤ


そんな話は置いといて……笑


ホッカイロ3つで丁寧な梱包。

コバルトブルーゴールデンラムちゃんは??
大丈夫??


……い、いない??!

ってちょっと焦ったけど
袋が2重になってて
お魚が見えにくくなってるだけで

しっかり元気に生きてて
2匹とも泳いでました口笛ルンルン


発送完了連絡のときに

水温が低下してると思うから
温度合わせを長めにしてください

って書いてあったので
すぐにやろうかと思いましたが



見よ!私の60水槽!!!


この数日間
水槽を触れなかったのもあり

茶ゴケが出てきました。

正直フィルター掃除をしたいところですが
今週は辞めておきます。

来週はやったほうが良さそうキョロキョロキョロキョロ

今日はメラニンスポンジで
必死に擦る作戦。


あっという間に
白いスポンジは茶色く……

こーゆー茶ゴケは
オトシンの出番なのですが


まだ水草が
ちらほら抜けたりしてるので

もうちょい我慢だな……

ゴシゴシと磨いたら


よし!準備オッケーチューキラキラ

早速ラムちゃんの入った袋を
水槽に浮かべてあげます。



ホワイティちゃん
新入りさんを観察中。

長めの温度合わせということで
2時間近くそのままにして

その間に


キットカットのフルーリーを
食しに行ってきました爆笑キラキラ

美味しかった!!
今度は超オレオ食べねば!キョロキョロ


んで帰宅し
水合わせ後、水槽に投入。



うちに居たホワイティと
サイズが違うので見分けは
なんとか出来そうですが……

見た目はホワイティですニヤニヤキラキラ

ただ、うちのホワイティに比べて
色が強い!!

頭の黄色も身体の青も!
綺麗!!笑

特に1枚目の子爆笑ラブラブ

なんかメスっぽいよね!
お腹赤いし、丸っこいしニコニコキラキラ


メスなのにこんな綺麗なんだなラブ

水槽に入れてすぐでこれなので
今後がちょっと楽しみですラブラブ





手前に居るのがホワイティで
奥に居る2匹がコバルトブルーゴールデンです照れ

コバルトブルーゴールデンって
めっちゃ言い難いので

ホワイティみたいに
言いやすい言い方考えなきゃもぐもぐ



……募集中ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ちなみにBreathでは
マジックリーフも注文したのですが

在庫を確認せずに
注文してしまったので

2つお願いをしました。

ところが
実際の在庫が1つしか無かったみたいで
料金連絡のメールでお詫びがアセアセ

ちゃんと確認すべきだったー!
ごめんなさいアセアセ


気持ちばかりですが、ということで
お店で使用していた開封済みのやつを

サービスで付けて下さったのですが…



開封済みといっても
4つ入ってるんだよねキョロキョロキョロキョロ

たぶんこれ
未開封でも5枚だよね??


てっきり10枚くらい入ってるうちの
4枚なのかと思ってたニコアセアセ

ぴぇ〜〜〜
ありがたやあ〜ぼけーキラキラ


ところで


ラムちゃんが入ってた袋に
一緒に入ってたこの水草。

なんて名前なんでしょうか???キョロキョロ

知ってる人が居ましたら
教えてください照れ


とりあえず

2匹一緒に袋に入ってたので

身を隠せるようにするために
袋の中に入ってたんだろうという予想から

この水草は
アピスト水槽へポイしときましたプンプン


マジックリーフは
初めて購入をしたので

使い方が全くわかりませんニヤリキラキラ

 使用するのは当然
アピスト水槽だよ!!


使用方法を調べて
使ってみたいと思いますお願いラブラブ





お店へ行ったときも
Breathさんはとても良いお店でしたが

通信販売を通しても
変わらずに親切で良いお店でした照れラブラブ


(」^o^)」 ありがとうございましたー!!


コロナと雪が落ち着いたら
またお店に行きたいなー!!キラキラ


遠いけどー!!笑


んぢゃ
またねーヾ(*´∀`*)ノ