こんばんはウインクキラキラ


ヤマト運輸の公式ライン
登録していますか??

結構有名な話かもしれませんが



語尾に「にゃ」を付けると
ヤマトさんも
にゃん語になりますニヤリ

暇なときは
ヤマトさんに「にゃ!」と話しかけて
遊んでます(・∀・)笑

遊び心があっていいですよね口笛キラキラ



今日ようやく
分室化が終わりました!

元の場所に戻れたよ爆笑キラキラ

やっぱり
書類のやり取りや
業務の連絡を顔を合わせて話せるって

ものすごくやりやすい…

戻れて良かったあ…



さてさて!

最近私のデジタルpH計が
正しく測れてるのか不安になってきたので

初めて校正というものをやってみましたおねがいキラキラ


お水250mlを用意し


付属の校正用の粉末を溶かします。

ってか水、25℃なのかおーっ!

水槽のお水が26℃なので
触って確認お願い

だいたい一緒だな、大丈夫っしょ!



点滅していた6.86の数字が
点灯に変わったら

校正完了みたいですおねがいキラキラ


pH計に付いたお水を拭き取って

早速水槽のお水のpHを
測ってみますニヤリ


えーキョロキョロ
これ本当に合ってるのー??笑

目視確認が苦手ですが
液体を使っても確認。


まあーーー
だいたいきてるのかしら?(‘、3_ヽ)_

なんでだろう
なんかあんま信用できない…笑

安いの買ったからなあ…

今度TDSも測れるやつ
買おうかなーーキョロキョロ



明日からまたお休みお願いキラキラ

土曜日にやりたいことを確認ニヤリキラキラ


ロタラをトミリング--✂︎---

そして

切ったロタラと
ネオグラスエアを使って

水草ストック水槽を作りたいおーっ!ラブラブ


ソイルとの境目が
また緑になってきたので!

プロレイザー使って
お掃除しますチュールンルン


もう諦めます。
マクランドラミニもやもや

全部引っこ抜くプンプン

んで新しい水草を植えたい!
買いに行かなきゃ!!プンプン

あ!そういえば
いつも行くお店から

入荷の案内があったんだけどお願い


アピストが入荷してるチューラブラブ

しかもテフェだって!
気になるラブ

アピストは買わないけど
見に行ってこよお願いキラキラ


水草は何植えようかなあ〜

中景くらいがいいんだよなあ〜
悩むなあ〜


今週末はこの3つだなチューキラキラ


ストック水槽は…
やる気が出たら頑張るゲロー

リベラソイルがさー
倉庫に入ってるからさー

取りに行くの
めんどくさいのだニヤニヤ


まあ倉庫は
玄関の目の前なんだけどねおーっ!



ではでは!

(。>ω<。)ノマタネ★