こんばんはウインク



暑い。

暑い!暑い!!

梅雨明け
まぢで恐るべし。

溶けるのも時間の問題ニヤリ


暑いのはほんと嫌いよ。

早く涼しくなって〜えーんえーん



さてさて


pH問題が落ち着いたかと思えば

今日のpH値

7.1。

ありゃ。

また上がってるべ。

昨日水換えしたからかな??おねがい

気になってしゃーないニヤリ



そして、最近水量が落ちてる
私の60水槽。

使ってるフィルターは
こちら。




エーハイム2213になります。

中身のろ材は
購入時にセットされていた

2つのろ材。

まあ、汚いのが原因なんだけど
しょっちゅう目詰まりして

流量が落ちてるので

この際ろ材の変更を考えてみようかなと!



そこで今検討しているろ材は

こちらです。

以前ベタの記事でも
ご紹介したのですが

キャビティになります!


目詰まりはほとんど起こらないとかえー


あと、ショップの店員さん曰く
お水ピカピカなるよー

って言われました笑い泣きルンルン


今そのショップの
イチオシ!って感じかなてへぺろ


フィルター掃除を
お盆休みでやろうと思ってるので

そのタイミングで
ろ材の交換しようかなと思います口笛




今フィルターのコンテナの中は
パンパンに詰まってるわけぢゃないけど

新しいろ材を入れる余裕はないので

入ってるろ材を
1部取り出す必要があります真顔


うーん。

サブスト取り出すかなあ。


それとも

サブストとリングろ材を
どちらも少しずつ取り出して

スパイラル入れたほうがいいかなあ??



そこはまた
店員さんに相談してみようニヤリルンルン


あ、あと

リバースと忘れずに買わなきゃ!


っていうか

フィルターから
ホース抜けそうなんだけど

来週までもってくれるかな(^q^)



ではでは!

またご報告します!おねがいキラキラ


(。>ω<。)ノマタネ★