こんばんはウインクキラキラ

休日は更新が捗るーー!!笑


今日も閲覧
誠にありがとうございますラブラブ


さてさて!

今日はちゃんと早く起きて
午前中から

パルダリウム用の
ネオグラスエアを空けるため

ベタ水槽とレースプラント水槽を
ガッチャンポンしますプンプン炎


いざやろうと思ったら
めんどくさくなっちゃって

全然行動に移せないため

YUKIちゃんのDVDを垂れ流しで
気分上げて、いざ開始雷



まずはレースプラント水槽。

このままシフォンを
移してもいいかもしれないけど

ちょっとね。

汚いんですよ。この水槽。

なので一旦取り出して
水槽を洗いたいと思いますニヤリ

ソイルは
できればそのまま継続使用したいな〜


取り出したレースプラントは
一応かるーく
葉っぱを洗い流しましたえー

ヌルヌル〜笑


んでソイルを取り出します!

ネオグラスエアは小さくて軽いので
お水が入ってても
持ち上げることが出来ますデレデレキラキラ

ザルに流し込んで
ソイルだけ選別。


ネオグラスエアを
綺麗にメラニンスポンジで洗ったら…

取り出したソイルを
ネオグラスに戻して…


レースプラントも植えて


こんな感じにニヤリ

サランラップを水受けにして
お水を流し込み〜


ここまで注いで
水槽を確認して、初めて気付く。

この使い回しソイル
糸引いてるんだけどガーンガーン


キモ!!!笑

気持ち悪くて
写真撮り忘れたわガーンガーン

上に向かって伸びてる糸に
気泡のキラキラがついてて

なんかまぢで気持ち悪い…


この水槽に
シフォンを入れることはどうしてもできないので

慌ててもう一度作り直し。


同様の手順で
ネオグラスを洗いましたチーンもやもや

使い回しソイルは全て捨てて
新しいコントロソイルを入れます。


足りねえ。。。orzアセアセ

時計を見ると
もう11時だったので

近くのアクアショップまで
ひとっ走り車


新しいコントロソイル購入!

ついでに


ウィーピングモスも買ってきました!

んで再開ウインクキラキラ

ソイルを入れて
レースプラントを植えて

サランラップを
水受け用に敷いて


お水を流し込み。

ベタが入ってる水槽のお水も
すこし頂戴しましたニヤリ


はい!完成~ラブラブ 

いい感じね!!
まあレースプラント入ってるだけやけど!笑

続いては

ベタのシフォンを別容器に移して

(新ベタ用水槽は水温が低すぎるため
 すぐに使用は不可)


こっちもお掃除。

こっちは空っぽに
するだけだからね!

あっという間ラブ


ってことで
今日のお片付けはおしまい!



シフォンとレースプラント
相性いいね!笑

似合ってるグラサンキラキラ


空っぽになったネオグラスエアには
パルダリウムを立ち上げますよ!

立ち上げるのは
来週かなあウインク


14時頃には
お掃除も終わっていたので

またまた
アクアショップへ行ってきました車キラキラ


買ってきたもの報告は
また明日お願い




オランダとホワイティ
産卵管出てきました照れラブラブ

オランダは2回目!!

ホワイティはお初!!
めちゃくちゃ嬉しいラブキラキラ


でも、ホワイティの相手が…
わからないぞ。


この子じゃないかな…
って思ってるんだけど…

ホワイティ同士でペアなってるのかな。

ちょっと様子見て見ますキラキラお願い


では!

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!ルンルン


(。>ω<。)ノマタネ★