こんばんは照れキラキラ



今日も閲覧
ありがとうございますラブラブ


土曜日だーーー!!

でも、さむーーーーい!!!おばけくん

天気が悪くって
冷え込んでます雪

なんか
アラレっぽいの降ってる気が
しなくもないんだけど

たぶん気のせいだよね!!

タイヤ交換してないぞ!!


そんな今日は

お昼ご飯を食べたあと
フィルターのお掃除です照れ


ポピーが汚かったしね!!


ってことで
やっちゃいますよーえー

水槽から
付属品をとりはずして

フィルターの中の水を
お外に捨てて…

モーターヘッドをパカッ


あ、あんま汚れてなさそう!

汚いのは
ポピーだけだったんかな?ニヤリ

でも

ろ材をお水でバシャバシャしてみると

なかなかの汚れが(笑)

お水は茶色に染まりましたニヤリ


こっちもこんなもん!!

ぜーんぶ綺麗にして

おしまーい!照れルンルン


あ!

モーターヘッドの中
綺麗にするの忘れてた!!


だいたい綺麗にしましたおねがい

そして今日のメイン
ポピー達を綺麗にっラブ


なんで
こんなにすぐ汚くなるのかなっ


ホースと各パイプを
取り外すのもお手の物!!

っていうか
ADAのホースが柔らかいのかな?

エーハイムの緑ホースのときは
全く取り外すことができなかったのですが

今は簡単に外せます口笛



んで、吸水パイプのほうは
スプリングウォッシャーだけでは

綺麗にしきれなかったので


ハイター漬けお願い

はい!

ピカピカになりましたーてへぺろ


水槽に戻して

お水換えをしたら!

今日のお掃除、無事完了完了


ガラスパイプが綺麗になって

どこにあるかわかんないねニヤリ


龍王石のてっぺんに
エビ団子状態照れ


しらたまもお昼だから
白玉団子照れ

ご飯食べようとしてるところを
目撃したので

ついカメラを構えたら


この目(笑)


お水を
美味しそうに飲んでる姿も
こっそり隠し撮り照れ


では!

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコキラキラ


(。>ω<。)ノマタネ★