こんばんわニヤリキラキラ



今日も遊びに来て下さり
ありがとうございます( • ̀ω•́ )!

夕方に廊下から見えた雲!


雨が降りそうです!!笑

と思ったら
夜になって雨降ってきた照れ




会社から帰宅してからは
今日はやろう思ってたことがあるんです!

そう!

30水槽のお掃除と
30水槽の水質検査!おねがい


この結果をもって
コリドラスを
お迎えしたいと思いますニヤリ


ということで

まずはお掃除から…



流木を取り出して

大量の糞を
今回もプロホースで吸い込みガーン

こんな砂が汚かったら
どんなに水質良くても

コリドラスはお迎えできないからね!

それにしても


くちゃい( •́ฅ•̀ )


落差がないので
そんなたくさん水換えができませんが

できるところまでは
頑張って吸い込みました!プンプン



取り出した流木も
相変わらず水カビが
ちょこっとついてるので

とりあえず
水道水で洗い流しました(笑)



うん、まあまあ綺麗!!笑


ライト点灯時間が短いからか
ラムの発色が悪いですショボーン


うーん

暴君やれど
60に移そうかなあ…えーんえーん


そしてそして

お掃除も無事完了したところで
30の水質検査をします!てへぺろ


お水に検査紙を付けてると


ラムが興味津々(笑)

ご飯あげたばっかりだったけど
まだ足りなかったのかな?笑


いつものアプリで読み取って



いざ判定っ


じゃん!!!

おや!なかなかいいのでは!!


こっちの水槽は
二酸化炭素量も振り切ってないお願い


若干亜硝酸塩が黄色ゾーンやけど
まあ、、、


ってことは

コッチの水槽も
お魚をお迎えする準備は
バッチリってことやなラブキラキラ


やったーーー!ルンルン




だがしかーーーし!!


水槽は準備バッチリなのに
私がお魚お迎えに行く時間がなく

ショップに行く暇がない滝汗


まあ、ちゃんと
水換えとかしたりして

お魚お迎えするまで
この水質維持していきます( • ̀ω•́ )


あ。。。

ヒーターの件
はよ調べなきゃ。

忘れてた。




60水槽については




かなり苔がひどくなってきた

これも
はようお掃除せねばな…



では!

今日の締めは
今度こそ(「・ω・)「ガオー


すっかりお休み中の
(「・ω・)「ガオー


最後まで読んで下さり
ありがとうございましたニコニコ


( ´ ▽ ` )ノマタネ