今日全く学校に行く気がなかった娘ですが
近所で不審者が出た為、娘のお友達から一緒に
歩いて学校に行って欲しいと連絡がきました!
正義感のつよい娘
急に行く気になって出て行きましたひらめき
母びっくり!

そして私は仕事の為
いつもお昼前には帰ってくる娘に
帰ってきたら連絡をするようにと
メッセージを書いておいたんですが、、

全然連絡がない😨
もう給食の時間なのに💦
もちろん給食もとめてあるし
箸なども持って行ってません💦

まさか、迎えにくるのを待ってるのか💦
歩いて帰ってくるのが怖くなったのか💦
帰り途中何かあったのか💦
仕事中、時計を気にしながらずっと不安でした😭


やっと仕事の合間に学校へ電話🤙
そしたらなんと給食を食べたと😭✨
しかもそのまま下校までいるとのこと🥺
ど、ど、どうしたー😭
逆に母ちゃん怖いんだけど😭
大丈夫かぁー😭
明日は休み確定ですな😭


でも不登校になって以来
1年3ヶ月ぶりに
給食を食べて、1日学校で過ごしてる😢
こんなに嬉しいことはない😢✨


ただ一つちょっとモヤること
担任の先生は、娘が食べれたことに
喜んでくれてた感はあったけども
給食は職員室から少しずつ盛り
用意をしましたが、今日は特別ですと
遠回しに言われちょっとズーン魂が抜ける
娘には給食をとめてあることを
伝えていましたが、学校に少しずつ
いけるようになってからは
『もし給食食べたくなったら食べてきていいからね、お金払ってるから』と嘘を言いました。
お金払ってないと言うときっと娘は
食べてはいけないと思うから、、

だから今回その事を覚えているから
分からないけど給食を食べれたことは
娘にとってすごく嬉しかったと思いますニコニコ



でも明日もしまた学校に行って
給食を食べたいとなったらどうしよう😨
市の給食センターの用紙には、長期欠席
している場合、登校出来た日は予備食があり
日割りで払ってもらう。
登校出来る日数が増えたら給食停止を解除
みたいに書いてあったので安易に娘にも
食べてきていいよと言ってしまったけども
先生達に迷惑かかってるならダメだよなぁー💦


どうしようかなぁー。
まぁ詳しくはまた担任の先生が
担当の先生に聞いてくれるらしいけども。。
連絡くるかな真顔


とりあえず娘がもうすぐ
帰ってくるのでソワソワ💦
変にハイテンションなのもおかしいから
平然を装い、声をかけたいと思います🫡