娘の友達が遊びにきてくれて

とても楽しく過ごしていました☺️


ですが同時にやはり娘は同学年に

ついていくのは難しいかな🙃と

会話を聞いていて思いました💦



お友達を連れて買い物に行ったのですが

そこでつい娘に

私『〇〇ちゃんがお姉さんに見える』

とぽろっと出た私の言葉に

娘『私が子供に見えると?ゴニョゴニョ…』 


こういう絡みがとても面倒くさく

感じる時があり疲れます🙂



ただこういうことを言ってはダメだといつも

分かっているのですがついつい😫


自分が友達と比べられてしまうと思って

遊ぶのを嫌がってしまったら困るので

この休みは頑張って我慢したいと思います不安




勉強拒否感の強い娘になんとか

頑張ってもらいたいのでいい勉強法を

探していますがやはり本人の意欲が

ないと難しいですね🥺

タブレットやPCを持っていないので

有名な『すらら』はできません。


買っても続けられてなかったらと

思うと中々踏み出せないですねショボーン


もう少し色々と調べようと思います🥺