3連休は遠出をして、帰りも遅かったので

火曜日は休ませてさぁ今日から!

ってなっても行かず。。。




兄も最近色々なことが面倒になり

それから逃れようとする。

好きなことだけやる。

娘も。






人に話しても

『優しいからだよ』

『もっと吐き出していいと思う』

『もうママも子供達のお願い聞かなければいい』





分かってるよ。

でもさ何をしたって行きたくないって言うんなら

突き放したって意味ないじゃん。

私だって怒ってないわけじゃない

もちろん怒鳴るし、子供たちの前で

大泣きしたこともある

でも何も変わらない



他のママの大変エピソード聞いても

全然羨ましいことでそんなことで

子供が泣くなんて最高かよと思った




生きてくれてるだけでいいと思いたい。

でも思えない。



私だって辛い



旦那はどこか他人事だし

私の顔色を伺う

だからって子供らと向き合う人ではない



兄の

増える欠席日数

焦るテストの点数

好きなスポーツも今は苦痛


せめてスポーツだけは、、

そう思っていたのになんで?



ほとんどゲームとYouTube

3年生からノー勉

友達の輪も浅く狭い

コミュニケーション大の苦手




大丈夫と言ってもらいたいのに

大丈夫なわけないじゃんと思ってしまう。