こんにちは😃
先週に引き続き兄も学校をダルがって
行きません。
また朝ケンカしたら
『娘にはなんで何も言わないんだよー💢』
とうるうる🥺  期待してんのよ。分かってよ。



さて、先週の放課後登校の日
(勝手に私が決めているだけで本人はやる気ZERO)

案の定娘は行かないと言うので
私だけプリントを取りに行ってきました💪
担任の先生に声を、かけたら
その場で終わるつもりがクーラーのきいている
部屋まで通してくれたので長話に🙃


とにかく全部今思っていること
病院での検査のことや
家での娘の様子
全部伝えました!!
『とにかくできることは全てやって
必要ないことや、意味ないことはどんどん切って
いきましょう!病院も通っているようなので意味ないかもしれませんが今年度のスクールカウンセラーの先生が良い先生と聞いたのでもし良かったら!』
と言ってくれたのでまぁ試しに一度お会いしてみようかと思います☹️

あとは同じ相談室に通っている友達数人の話も聞きました。
『あなた達は将来何になりたいか、そのためには何をしなくてはいけないのか』という話をやんわりしたそうです。毎日学校に来ているけど、好きな授業だけ受けて、いやな事はやらないのはこの先社会に出てから困ると言う事を伝えているんだと思います。
なのでその数人の子は少しずつですが授業にもでていると聞きました。。


どんどん友達との差がひらいていって
母的にはおいていかれてしまった感がすごい🙃
まずどうしたら学校いけますか😭
どうしたら勉強してくれますか😭
グレーだから、HSCだから、だから不登校で
勉強もできない、そんな風に思いたくないのです。
やればできる子なんです、やる気と忍耐がないだけで真顔


でもこの学校でここまでの不登校児ってうちだけじゃないかなと思っていますが、他の学年にもいるのかなぁーネガティブ
なぁんて他と比べったって、仲間を探したって行けるようにはならないんだけどさ😭





毎日悩んでいる+この猛暑で
ハゲくるいそうだゲローゲローゲロー