娘、最近本当に元気です!!
でも学校には行けませんひらめき


しばらく言うのをやめていた
朝の『学校どうする?』の声かけ
前までならメソメソ泣いて返事
どころではなかったのですが
最近は『行かなーい🙄』
と完全開き直った、なんならからかう
ような言い方をしてきてイラっニコニコ


友達が誘ってくれても全く
行かなくなってしまった悲しい

『家で勉強するか、学校に行くのどっちがいい?』
と聞いたところ『どっちもやだ』と当たり前の
答えが返ってきたのは言うまでもなく、、真顔



でも泣くことはほとんどなくなったなぁー
癇癪も起こさないし
なんならゲームでイライラしてた兄に
共感してあげたり、ちゃんと謝れたり
去年なら絶対出来なかったことが今はできる赤ちゃんぴえん



なんですがなかなか勉強がなぁー赤ちゃんぴえん
最低限の算数、漢字、ローマ字、知識、コミュ力
だけは身につけてもらいたい赤ちゃん泣き


一週間の内、外にでるのが数時間あるかないか
の生活で育ち盛りの娘の成長にも
影響があるのではないかと心配しつつ
どうすることもできません赤ちゃん泣き


5年生には復学してもらいたい(切実に悲しい


はぁー隣の芝が青くみえるぜーー笑い泣き