昨日娘の友達が来てくれて楽しかった

でもBちゃんとの会話で運動会の時娘に

気付いたのは1人と教えてもらい💦

そうだよね、みんなからしたらもう名前なんて

出てこないかも、不登校の子だよねなんて悲しく思い。


とにかくBちゃんがきてくれたことで

娘の中で引っかかっていた

不安を取り除けた気がしたんです


だから夜、娘ももう相談室つまらないから

クラス戻ろうかななど少し前向きな

気持ちででも長くはいられないから

途中で帰りたいけど歩いて帰るのはいやだと



そんなことをいいながら知らないうちに寝ました




今朝、少し期待をしながら学校どうするか聞くと

『頑張れない、もう頑張れない、頑張らなくてもいいじゃん』とキレ気味に言われ

挙句に兄は散々遊んだのに休みたいと

なんかもうアホらしくなって

私の色々やっている努力はなんなんだろうと

『もう〇〇達のことは何もしない』

と言い放ち子供達の前で号泣してしまいました




ずっと定位置に座って朝から晩までYouTubeみて

しかも7月に東京に行くかもって

だからそれを目標に頑張ろうって話した

次の日これ


何も頑張ってないんですけど、

もう頑張らなくていいじゃん?

私と娘の頑張り度が違う事

は分かります。でもさ、せめて

行く努力はしなよ、着替えて

支度してそれでも行けないなら

それは努力として認めるけど

ゴロゴロ、パジャマ姿でそんなん

言われてもどこが?って感じで



で、兄の休みたいで爆発してしまった




もう2人のお弁当も作らず

いってきますも言わないまま

仕事にきてしまいました。



帰りたくないな。

でも大丈夫かなと心配。