もうさ、私も成長しないとだけさ
もう心がしんどいです。
娘の態度をみてると疲れる。


運動会の練習が始まって踊りが好きな娘は
練習なら行けるかなと思い週の時間割のプリントを
娘の見えるところに貼ったり何時間目に練習
あるけどどうする?など声かけしたり。

せめて少し勉強させなきゃとうんこドリルや
ローマ字のドリルを買ってみたり


プレッシャーになると分かってても
何かしなきゃと思い色々やるも
結局は何もしてくれない。
分かってても0.1%可能性があるかもと
またやってしまう。。。



だから答えてくれない娘にもう
何もしたくなくなってしまう。
でも気になる
子供に関心がない親になれるならなりたい。


今日の昼ごはんも冷蔵庫あけてみては
食べるものがないとメソメソ
最初は私もあれは?これは?など言うけど全て却下
もうこの時点でかなり面倒くさい。
だから放置
で2時間後結局私が提案したご飯をボソっと言いにくる

なんで最初から素直に食べると言えないんだろ。


基本的に人の意見を素直に受け入れない
必ず、でも、だってと否定から入る捻くれ者
私が友達ならいやだわ
そして言い方が自信満々で、上からだから余計だるい




とにかく運動会はもう欠席にしよう。
どうせ家でダンスの練習したところで
みんなと合わせて練習なんてできないんだから
癇癪おこしながらやられたらたまったもんじゃない。



あとはもう学校の宿題プリントも
工作や理科の実験キットとこも
全部要らないと言いたい。
結局やらずで捨てちゃうから勿体無いし。
これ言ってもいいのかなぁー。



今までは相談室に友達がいないから行けない
相談の先生がいやだから行けない
前の担任がいやだから行けない
教室がざわざわしてるから行けない

全て解決していても行けないんだもん
もう行けるわけがない!

もう色々諦めたいです!!




そう思って感じ悪く娘の前でドリルを片し、学校の時間割などのプリントも丸めて捨ててしまいました💦
それに対し何も言わない娘にもイラつきます。
でもそこで行くのにとか言われてもイラつくと思います。
娘が変わらないなら私が変わるしかありません。
心を無にして生きていきたい