先日の結果ですが

境界知能(いわゆる知的障害グレー)

だと分かりました不安

気持ちが落ちている時だったのでIQは

もう少し高いと思います、ただ記憶力は

低めなので学年の勉強についていくのは

難しいと思いますと言われました悲しい



あとは自閉スペクトラム症

娘の場合はコミニュケーションを苦手としたり

相手との距離感や気持ちを考えすぎてしまったり

することもあってASDグレーかもしれないとも

言われました不安



最初聞いた時は分かっていても

やはり辛かったです。涙出ました泣くうさぎ




あと先日参観日があり、その前の日は学校に行き

参観日も本人行く気だったので

約1年ぶりに参観日行けるかもと

期待してしまったのがいけなかった泣き笑い

結局行けず私のメンタルがやばかったです悲しい



これからどうするか不安

まずは先生に伝えるべきかなとは思うんですが

私があまり今の担任が好きではないので

言ったところでという感じで、、悩みます不安