娘、始業式は短時間なのでお友達と一緒に

行く約束をし、朝待ち合わせして

歩いて行きましたニコニコ

もちろん私も付き添いでニコニコ


相談室の場所も変わり、すぐ隣は4学年のクラス

始業式前は前の3年の担任がクラスにいました!

始業式を出るにあたり、相談室の子でまとまって

行くのか、クラスで行くのか決めるのですが

ここでまぁなんでそんな事言うの?的な

事を娘含め相談室に行ってる子達に前担任が発言真顔

呆れましたね💦💦

ともあれちゃんと相談室の子達と始業式に行ったみたいですにっこり

(私は相談室に見送った後帰りました)



娘が友達と帰ってきて、先生変わったよにっこりと!!

女性の先生になりましたにっこり


あと相談室も一日体制になり、新しい優しい先生もきてくれてそれが嬉しかったみたいです飛び出すハート


新しい先生のことも含め良いスタート

がきれたかなと思いますニコニコ進級おめでとう飛び出すハート



そして昨日は4時間授業

一応朝は着替えて行くモード✨

時間になり行こうか?と声をかけたところ

どんどん雲行きが怪しくなりシクシク😢

娘と歩いて行くつもりでしたが断念、、

でもなんとか車に乗るも学校まで一言も

喋らず、、💦着いても泣いていて降りず💦

仕事は休みにしておいたから、ママずっといるよ👩

って根気良く言ったらなんとか降りた泣き笑い

相談室に行く前顔やばかったし、手も

震えてたから緊張したよね泣き笑い

担任の先生が良く来たねニコニコと声を掛けてくれました!

だけど緊張MAXの娘ハイタッチをするのがやっと😅

でも友達が来た瞬間すぐ笑顔になって

相談室に入ってしばらくしたら私から離れました!

30分くらい見守り娘に一旦帰る事を伝え

家のことを色々やり、娘のお弁当を持って

また相談室に顔を出しましたニコニコ


そこには楽しそうに友達とトランプしたり

相談室の先生と喋ったり朝とは別人のような

娘にホッとしました😭

私もみんなとウノしたりして遊びしばらくしたら

娘達は外に行くと言うのでこのタイミングで

ママもお昼ご飯食べに帰っても大丈夫?

と聞いたらいいよ!帰りも来なくて大丈夫☺️と娘😭


お弁当食べて無事に歩いて帰ってきました✨


何度聞いても給食は食べたくないと

娘は言ってましたが、帰ってきて

今日の給食美味しそうだったな〜

とポツリ‥

給食を止めていることは知っていますが

予備食というものがあり食べたい時は

食べても大丈夫だよと伝えました!


少しずつ頑張ろうニコニコ飛び出すハート