早いものでもう12月になってしまいました泣き笑い


最近の娘ちゃんは、工作を完成させることが目標になって図工の授業だけは行っていましたニコニコ

もちろん私も教室まで同伴ですが、、笑い泣き

でも工作を作り終えたら

また行かなくなってしまった〜悲しい


あと社会見学に現地集合、現地解散

で付き添ってきました笑い泣き

くっそ寒かった泣き笑い



もうクラスの子も、学年の先生方も私が

いても何もいいません泣き笑い

なんなら子供達が寄ってくるので娘がヘルプを

出すまで教室の片隅で息を潜めてます笑い泣き



こんな事までして娘が学校に

行く意味があるのか分かりませんが

それでも少しでもお友達と繋がっていて

もらいたいと思ってしまいます。




あと最近はクリスマスのことで

サンタさんきてくれるかな?

きてくれなかったらどうしよう赤ちゃん泣き

いい子じゃなかったからきっとこない

こないと思う赤ちゃん泣き

などなど、ずっと、毎日、毎時

自問自答してブツブツ言っては

悲しんでいます笑い泣き


正直とってもめんどくさい。。凝視




それとこの前久々に勉強をやったのですが

やはり算数(数字)が理解できずって感じで

すぐぴえん🥺になってしまいます悲しい

とりあえず1年生からの簡単なものから

またやっていこうかな泣き笑い