にこちゃんの徒然日記

にこちゃんの徒然日記

日々感じたことをつれづれなるままに…♡


    

2025年


ゆっくりのんびり日常を綴っていこうと思っています。

アラフィフに差しかかっているにこちゃんです。2024年は自分の体をかなりだらしなくしてしまったので😓


健康

のことを考えて、ダイエットに励みます!


家計のダイエットも!


よろしくお願いします🥰




なかなかハードな日常ですショボーン

後ちょっと、踏ん張ります!


もともととっても浪費家な私。今も、欲しいものは割とすぐに買ってしまう傾向にはありますが、そんなことをしていると貯蓄ができなくなるのでだいぶ我慢を覚えました。


私が節約をする理由。


それは、以前も少し触れましたが、


仕事を辞めたいから


やりがいのある仕事

安定した収入がある仕事


と言われることが多い職業ですが、もう、私にはやりがいなんて無く、年々しんどいことをさせられる仕事。

になっています。


それでも、誰かの役に立つのなら、と思ってやってきましたが、自分の心がもう悲鳴を上げています。


収入源が私だけ、食べ盛り育ち盛りお金がかかるお年頃の子どもがいるので、今すぐに辞められない現状。


少しでも低コストで暮らせるようになれば、辞めるハードルも下がり、貯蓄が増えればしばらく無職でも生活の心配は無くなるので、やりくり頑張って、2年後の退職を目標に、節約→貯蓄を頑張ります!