ちょっと前に2024シーズンのJリーグ全日程が発表されました!
アウェイも考えつつ、観戦予定をたてるのが楽しみです!

サガン鳥栖は毎年恒例の沖縄キャンプ中になってます!開幕ダッシュを成功出来るように頑張ってほしいと思います!


(サガン鳥栖2023シーズンの振り返りと2024シーズン展望!①から続きです!)


それからシーズンは進み、勝ったり、負けたり、分けたりを繰り返しシーズン中盤へ!

2023シーズンも何回かスタジアムに足を運び現地観戦しましたが、特にホームでの勝利を見る機会は少なく、ヤキモキしながら家路に帰る試合が多かった感じがします!

そんな中、アウェイで迎えた第18節の湘南ベルマーレ戦は開幕戦の借りを返す6vs0での勝利はDAZN観戦でしたが、胸踊りました!

しかし、川井監督になってからのチームの課題になってますが、リーグ戦での連勝が2023シーズンもなく、波に乗りきれない試合がその後も続きました!

シーズン終盤の第29節アウェイで勝利した京都パープルサンガをホームに迎えての再戦!
正直、内容はかなり厳しい感じでした!
小野裕二選手のコントロールショットで先制するも、前半と後半に失点を許し万事休す!

流れを変えたのは、途中出場の横山選手と相手京都パープルサンガのアビアタウィア選手の退場!

後半ロスタイムでの退場で、京都パープルサンガはマークがずれてしまい、2失点!
サガン鳥栖にとっては嬉しいロスタイム(通称:トスタイム)での逆転劇になりました!

この試合を現地観戦したんですが、この勝利で残りのホームの試合も観に行くと決意し、ホーム観戦するも残念ながら2試合共に敗戦してしまいました! 

(長くなったので、③に続きます!たぶん次で終わりの予定です!)

2023シーズン サガン鳥栖個人的BESTゲーム!

第2位!J1リーグ 第18節 湘南ベルマーレ vs サガン鳥栖ハイライト動画↓



Instagramもやってます!ぶらり行った所の写真を載せてるので、よければ覗きにきて下さい!

インスタグラム↓