アジアカップのグループリーグ第2戦で日本代表がイラク代表に負けてしまいました!
イラク代表側の日本対策がハマった感じでしょうか?

次節のインドネシア代表戦は格下の相手になりますが、足元を掬われないように頑張ってもらいたいです!

2024 カタール アジアカップ グループD 第2戦 日本代表vsイラク代表ハイライト動画↓



話は変わりますが、今更ながら2023シーズンのサガン鳥栖を個人的な感想と2024シーズンの展望で振り返っていきたいと思います!

川井監督2年目のシーズンで、戦術としてしっかりチームに落とし込んで開幕戦に挑んだはずでしたが、ホームで湘南ベルマーレに1vs5の大敗!
自慢のポゼッションもチグハグ感が出て、上手く前に進めず、カウンターから手薄になった守備を着かれて、あれよあれよと言う間に失点が重なりました!

開幕戦から大丈夫か!?っと思わずにはいられない内容の試合でしたが、開幕から2試合目は監督が変わったガンバ大阪相手で、アウェイで1vs1の引き分け!
この試合は、途中出場の樺山選手が圧巻のゴールを決めて何とか期待できる内容になりました!

続く第3戦目は、リーグ戦2連勝中だった名古屋グランパス相手に1vs 0勝利で今年初勝利をあげます!
これで、一気にシーズン中の期待は高まりましたが、リーグ戦はホームでのFC東京戦の勝利を挟み、なかなか勝ちきれない試合が続きました!

第9戦アウェイの京都パープルサンガ戦は、2022シーズンにダブル(ホーム・アウェイ共に)で負けている相手だけに現地観戦ながら、敗けを覚悟してましたが、見事に逆転して3vs2で勝利しました!
(アウェイ観戦は、チームの勝敗で次の日の観光のモチベーションが変わるので!)
特に小野裕二選手の闘う姿勢は、観客席からも伝わるような感じで、頼もしかったです!

(長くなったので次回に続きます!)


2023シーズン サガン鳥栖個人的BESTゲーム!

第3位!J1リーグ 第9節 京都パープルサンガ vs サガン鳥栖ハイライト動画↓



Instagramもやってます!ぶらり行った所の写真を載せてるので、よければ覗きにきて下さい!

インスタグラム↓