千葉周辺で震度5度レベルの大きな地震が発生したみたいです!
近隣の皆さん、また大きな地震が発生するかも知れません!気をつけて防災していきましょう!


ここからは、サガン鳥栖の試合を振り返っていきます!

5月17日(金)に2019J1第12節アウェイ サンフレッチェ広島戦を仕事から帰ってきてからDAZN観戦で見ました!

あまり、いい印象がないエディオンスタジアム広島での試合!
しかし、サンフレッチェ広島も4連敗中と調子を落としている中での難しい試合!

サガン鳥栖も今シーズン初の連勝を目指して負けられない戦いでした!

スタメンは、金崎選手に変わりチョ・ドンゴン選手が入りました!

試合内容は、全体的にサンフレッチェ広島ペースでサガン鳥栖は良い所は少なかった気がします!
主導権を取られがちなアウェイでの試合でも主導権を取れるようにシンプルにではなく、パスを回す回数が多かった感じです!

苦しい試合展開でしたが、後半42分に三丸選手のクロスが相手のオウンゴールを誘い、先制をしました!

そのまま何とか守りきり、1vs0で勝利!
厳しい試合でしたが、勝ち点を持って帰れたのは良かったです!

次に行われるルヴァンカップグループリーグ最終戦へ弾みがつく試合になりました!


そこから数日後の5月22日(水)2019ルヴァンカップ グループB第6節ホーム FC東京戦がありました!
この日は、用事から帰ってからのスカパー観戦!

この試合の勝者が、上のステージへ進出できる重要な試合でした!

メンバーは、この頃リーグ戦にあまり出てない選手中心でした!
2種登録をした本田選手もスタメンで出場!

用事で家に帰るのが遅れて試合は前半途中まで進んでいました!

急いでスカパーを見てみると、ホームでの試合ですが、あまり調子がいいとは言えない内容でした!

案の定、前半終了間際の前半45分にFC東京のユ・インス選手に決められ先制されてしまいます!

これで、グループリーグを突破する為には最低でも2点が必要になりました!
(引き分けだと勝ち点で負けている為!)

後半は、選手交替をしたり少し持ち直しますが1つだけ修正してほしいのが(個人的に)、負けていて前線に早くボールを入れたいのに、自陣後ろの方でボールを回す所です!(戦術的に決まり事なのかも知れませんが、あまりいい感じには見えません!)

後半最後の方にトーレス選手に決定機が来ますが、上手く会わせられずに外してしまい、その後に試合終了!

0vs1で敗戦してしまい、グループリーグ突破は今シーズンも叶わず、グループ最下位に順位も落としました!( ̄ー ̄)

この状態で、ACLでグループリーグ突破を決めて、リーグ戦でも調子がいい鹿島アントラーズを迎えるのは少し心配です!

次の試合は、2019J1第13節ホーム 鹿島アントラーズ戦14時キックオフ!
リーグ戦での連勝を期待すると共に効果的な攻撃の形が数多く見れる事を期待していきたいです!(   ̄ー ̄)ノ

話は変わり、
日本代表は、キリンカップに出場するメンバーとコパ・アメリカに出場するメンバーが発表されてます!

少し前にトゥーロン国際大会2019に出場するU-22日本代表のメンバーも発表されました!

キリンカップ日本代表出場メンバー↓

コパ・アメリカ日本代表出場メンバー↓

トゥーロン国際大会2019 U-22日本代表メンバー↓


サガン鳥栖からは、コパ・アメリカに原選手が選出され、トゥーロン国際大会2019に松岡選手が選出されてます!

貴重なガチンコの国際試合なので、試合に出場して怪我なく頑張って来てほしいと思います!

そして、現在U-20ポーランドFIFAワールドカップが開催されてます!

U-20FIFAポーランドワールドカップ日本代表メンバー↓

サガン鳥栖ユース出身の田川選手にも頑張ってほしいですね!

もう少しで、2019FIFAフランス女子ワールドカップが始まります!
サッカーが沢山みれるのは、やはり楽しみです!(^^ゞ


U-20FIFAポーランドワールドカップ グループB第1節 日本代表vsエクアドル代表ハイライト動画↓




他のサイトでもblogをやっています!
2018年の年末に行った関東遠征について書いてます!
こちらのblogとは少し違う感じ内容にしていこうと思ってので、よければ覗きにきて下さい!(´ー`)σ

【Ameba Ownd】↓