桜のピークを迎えてます!
福岡各地、色々な所で桜を見ますが、本当にどこの桜も綺麗に咲いてます!( ´∀`)


4月6日(土)にサガン鳥栖はアウェイのユアテックスタジアム仙台でベガルタ仙台戦でした!

今回もDAZNで観戦してましたが、リーグ最下位だった相手に今シーズン初勝利を貢献してしまい、0vs3の完敗でした!

仕事から帰ってきてから見たんですが、前半は先制点を取られましたが悪くない内容だと思ってました!
なかなか攻撃陣が決めきれないと、ベガルタ仙台が今シーズン初勝利を目指し、猛攻を仕掛けてきます!

残念だった2失点目は、連携が噛み合わずパスミスからの失点!

3失点目は、ハモン・ロペス選手の個人技からゴールを許しました!

3失点全てに絡んで、得点にはなりせんでしたがハンドを取られPKを貢献してしまったカルロ・ブルシッチ選手は個人的に今試合だけでも、凄く評価を落とした印象!
今後の奮起にも期待をしますが、アビスパ福岡から移籍してきた岩下選手を試すのもありではないかと思います!

とりあえず、攻守どちら付かずの試合だけでは勘弁してもらいたいです!
J1のリーグ戦、次節は気持ちを切り換えてホームで勝利をお願いします!(   ̄ー ̄)ノ

その前に2019ルヴァンカップグループB第3節アウェイでFC東京との試合です!
こちらも、勝ってリーグ戦に勢いをつけたいです!


4月3日(水)に開催された2019J2第7節アビスパ福岡vs栃木SCの試合を観戦しに行きました!
平日にサッカー観戦は、あまり行かないんですが、サッカーを生観戦してみたいと言う仕事場の人のリクエストに答えて2人の予定が合う日に観戦しに行きました!


試合前にレベルファイブスタジアム周辺の桜を撮りに行きました!

桜の写真を数枚撮り、試合会場の東平尾公園博多の森陸上競技場に到着!平日開催ですが、観客の数も思ったより多かった気がします!

栃木SCベンチには、元サガン鳥栖の廣瀬選手がいました!
写真は取れませんでしたが、元気な姿が見れて良かったです!(^^ゞ

試合は開始からアビスパ福岡ペースでした!

前半はスコアレスでしたが、栃木SCのシュートがゼロだった事が、アビスパ福岡ペースだった事を物語ってます!

後半早々にゲームが動きます!
後半3分に石津選手が自ら得たPKをしっかり決めて先制点を決めます!

アビスパ福岡は立て続けにゴールを決めます!後半6分にセットプレーの流れから
實藤選手がゴールを決めて追加点!

ここから、目を覚ました様に攻勢に出た栃木SCの猛攻が始まり、1点を返されますが何とか守りきり、2vs1でアビスパ福岡は今シーズンのホーム初勝利でした!

知り合いもスタジアム観戦が楽しかったと言っていたので、今度は駅前不動産スタジアムの試合を観に行き、少しづつサガン鳥栖サポーターにならないかな~っと考えてます!( ´∀`)

とりあえず、また予定が合う時にサッカー観戦行きたいと思いますね!


2019J2第7節アビスパ福岡vs栃木SCハイライト動画↓



試合復帰が待ち遠しいイバルボ選手プレー動画↓



他のサイトでもblogをやっています!
2018年の年末に行った関東遠征について書いて行く予定です!
こちらのblogとは少し違う感じ内容にしていこうと思ってので、よければ覗きにきて下さい!(´ー`)σ

【Ameba Ownd】↓