自分が住んでる所の周辺も桜がチラホラ満開に近づいて咲いて来ています!
やはり、毎年思いますが桜は綺麗ですね!d(^-^)


3月29日(金)にアウェイの日産スタジアムで開催された横浜Fマリノスvsサガン鳥栖の試合について書きます!

自分はこの試合はDAZNで観戦してましたが、内容はかなり厳しく耐えて勝ち点1をもぎ取ったっと言う印象でした!

アウェイで相手の横浜Fマリノスに守る展開と言うのは予想してましたが、サガン鳥栖の攻撃シーンが少なかったのは残念でした!

ゴールポストに2回助けられたりもしましたが、GKの大久保選手を中心に0点で押さえた守備陣は良かったです!

試合はスコアレスドローで終わりましたが、厳しい試合でもアウェイで勝ち点を持って返ってくるのと、こないとでは意味が違うと思うので、次節のアウェイで開催されるベガルタ仙台戦も頑張ってほしいと思います!

しかし、もう少し決定機のシーンが見たい所ですね!(^^ゞ


3月17日(日)に開催されたサガン鳥栖vsジュビロ磐田の試合を観戦しにいきました!

開幕戦の名古屋グランパス戦もスタジアムに行きたかったですが、仕事で間に合わず、今シーズン初のサガン鳥栖駅前不動産スタジアムでの観戦になりました!


久しぶりの駅前不動産スタジアム!この写真では分かりにくいですが、今シーズン前にスタジアムの外装がサガン鳥栖カラーになりました!f(^^


この日も天気が良く観戦日和でした!


今年からサガン鳥栖のCHIEF RAP OFFICERに就任した【DOTAMA】がスタジアムに来場して、得意のRAPを披露して会場を盛り上げました!(この後、ハーフタイムも登場!)


勝ち点3が欲しいジュビロ磐田サポーター!サガン鳥栖側も勝ち点3が欲しい気持ちは一緒でしたね!


今日の試合前に配られたクラップバナーを選手入場時にかざして会場のボルテージは上がります!


円陣を組み試合開始!試合は開始からサガン鳥栖ペース!やはり、4‐4‐2がバランスがいい模様!


ジュビロ磐田は、川又選手と左サイドのアダイウトン選手が嫌な選手でしたが、難なく守備陣が対応してました!


チームの雰囲気は良かったので、後は得点を取るだけだと思ってましたが、取れる時に取らないと、取り返しがつかない事が起こりえるのがサッカーの怖い所!
得点の匂いはするんですが、スコアレスで前半終了!

後半6分にキャプテンのフェルナンド・トーレス選手が足に違和感を訴え自ら交代を志願!豊田選手と交代しました!

その後もサガン鳥栖ペースで進み、早く得点を・・・っと思っていた後半17分に2枚目のイエローカードをCBの高橋(祐)選手がもらってしまい退場してしまいます!
この退場で数的不利になり、ジュビロ磐田ペースになってしまいました!

空いたCBのポジションを埋める為に松岡選手とカルロ・ブルシッチ選手が交代!


ジュビロ磐田の猛攻を守る場面が多くなり、守り抜いて引き分けで終わってほしい感じでした!

後半36分に攻守で頑張っていた金崎選手と期待の新戦力イサック・クエンカ選手が交代!
この交代で自分が始めに思った事は、「この交代でバランスが崩れないか!?」でした!

イサック・クエンカ選手の突破力やキープ力は確かに武器ではあるんですが、守備については未知数で期待が出来ないので、1人少ない状況での投入はリスクがあるんではないか!?っと言うのと、前線からの守備でも頑張っていた金崎選手を交代させて大丈夫!?っと心配しかありませんでした!


しかし、自分の思惑とは裏腹に後半ロスタイム47分にイサック・クエンカ選手の見事なドリブルが起点となり、原川選手からのセンターリングを走り込んでいたイサック・クエンカ選手がヘディングでゴールを決めました!


スタジアムは、歓喜に包まれ試合終了!
今シーズン初の勝ち点3を獲得しました!

本当に厳しい試合だっただけに喜びも一塩でした!
この調子で勝ち点を拾っていって、順位を少しづつ上げていければと思いますね!(^-^)ゝ゛




今試合の個人的まとめ!

★試合開始から1人退場するまでの試合内容は良かった!

★前線からの球際に厳しい守備意識はいいが、ファールやカードが増えているのは改善点!

★今日の試合でボランチに入った福田選手がいぶし銀の働き!

★数的不利の中、0点で抑えた守備も良かった!

★決定機が多かっただけに複数得点を決めたかった!

★途中交代したフェルナンド・トーレス選手の怪我の状態が気掛かり!

★ジュビロ磐田の川又選手、アダイウトン選手、途中出場の中村選手は怖い存在だった!

★個人的に好きなGKカミンスキー選手も、まずまずの仕事ぶり!

★リスキーだった金崎選手からイサック・クエンカ選手の交代を踏み切った監督とコーチ陣の決断力はマル!

★元バルセロナ所属の実力は伊達ではなかった!イサック・クエンカ選手のスキルとゴールに脱帽!

★本当に勝てて良かった!(^-^)v




3月29日(金)のアウェイ横浜Fマリノス戦が終わったので、次節は4月6日(土)アウェイでのベガルタ仙台戦です!

アウェイでの厳しい戦いになりそうですが、どうにか勝ち点を持ち返ってきてほしいと思いますね!d(^-^)


2019J1第4節サガン鳥栖vsジュビロ磐田ハイライト動画↓


他のサイトでもblogをやっています!
2018年の年末に行った関東遠征について書いて行く予定です!
こちらのblogとは少し違う感じ内容にしていこうと思ってので、よければ覗きにきて下さい!(´ー`)σ

【Ameba Ownd】↓