昨日は雨・雷・強風と天気が悪い日だった!
うって変わって今日は天気が良く、眠気がひどかった!(´Д`)




3月6日(水)にルヴァンカップが開幕しました!
サガン鳥栖は、ホームでベガルタ仙台を迎えての一戦でしたが・・・!
結果は内容も完敗で1vs3で負けてしまいました!

自分はスカパー観戦!4-1-4-1のフォーメーションでの試合でしたが、このフォーメーションの良さが個人的には分かりません!(少なくともサガン鳥栖では・・・)

アンカーを置く、このフォーメーションはアンカー前の連動した守備も重要だと感じますがしかし、アンカーの両脇のスペースを狙われる事が多く機能してるとは感じません!

ダブルボランチにした方が少なくとも守備は安定しませんか?っと思うんですが
どうでしょうか?(本当に素人の意見なので悪しからず)

このままでは、守備も攻撃も中途半端になってしまう気がしています!
ルヴァンカップでも、光明が見えない攻撃の形が残念です!

フォーメーションを変えれば変わる事でもないでしょうが、初勝利に向けて頑張ってもらいたいと思います!

セットプレーからの谷口選手の久しぶりのゴール良かったです!(^^ゞ



次の試合は、3月10日(日)アウェイでFC東京との試合です!
どのような試合内容、そして結果になるか重要な試合です!戦う姿を見せてほしいと思います!f(^^


シーズンが開幕してますが、移籍の情報が入ってきました!


アビスパ福岡からCB岩下敬輔選手が加入しました!
対人に強い守備と最終ラインを引き締める統率力、後方からの正確なフィードに期待したいと思います!

サガン鳥栖を退団し、次のクラブを探していたMF加藤恒平選手がポーランド3部のビジェフ・ウッチに加入しました!
海外の新天地で頑張っている姿を見ていきたいと思います!


ヴィッセル神戸の大型補強が止まらないです!
元バルセロナ所属のセルジ・サンペール選手の加入!
今後もヴィッセル神戸の補強や試合結果は、要注目です!(   ̄ー ̄)ノ

セルジ・カンペール選手のプレー動画↓

他のサイトでもblogをやっています!
(前に撮った個人的に好きな写真等を紹介してます!)
こちらのblogとは少し違う感じ内容にしていこうと思ってので、よければ覗きにきて下さい!(´ー`)σ

【Ameba Ownd】↓