3月入る前なのに既に春っぽい気温の九州!
このまま、春に入るんでしょうか!?


先週末に知り合いのフットサル大会に参加して、今回は何とか優勝する事が出来ました!
今年は、他の大会でも優勝出来るように頑張っていきたいです!(´ー`)σ


2月22日(金)に開催されたセレッソ大阪vsヴィッセル神戸を皮切りにJリーグが開幕しました!

ダゾーンやNHKでリアルタイム観戦やハイライトを何試合か見ましたが、どの試合も白熱して楽しかったです!


サガン鳥栖は、ホームで名古屋グランパスを迎えました!

フォーメーションは3-3-2-2(金崎選手が1.5列目の位置にいるようにも見えましたが)

スタメンは、
GKは、FC東京から移籍してきた大久保選手!

CBの3人は、
守備の要に成長した高橋(祐)選手!
対人プレーに強そうな新加入ガロヴィッチ選手!
この頃本職はサイドバックながら、マルチな所を見せている藤田選手!

両ウィングバックに、
左に新加入した助っ人外国人の1人、ブルシッチ選手!
右に東京オリンピック世代で、新加入してきた原選手!

1ボランチにバランスがとれる高橋(秀)選手!

その前の中央のポジション2人は、
プレーエリアが広い高橋(義)選手!
攻撃にスイッチを入れる役割を期待したい原川選手!

FW2人は、
攻守に存在感が際立つ金崎選手!
今シーズンもキャプテンマークをつけるフェルナンド・トーレス選手!

でした!

試合は、予想通りポゼッションの完成度が高い名古屋グランパスが、ボールを保持する展開になりました!

サガン鳥栖も、後ろからボールを繋ぐサッカーをしたいのですが、なかなか上手くいかない感じでした!

裏に抜けるボール等でチャンスを作りますが、決定機を決める事が出来ずスコアレスで前半終了!

後半も悪くはなかったんですが、少しづつ守備に綻びが出てきます!

63分と77分立て続けにジョー選手に決められると、79分に相馬選手!

89分には、試合を決定づける4点目を和泉選手に決められ、試合終了!

0vs4で敗戦してしまいました!

開幕戦、そしてホームでの勝利を逃してしまい残念ではありますが、次節までに色々な部分を修正して、2019シーズン初勝利をもぎ取ってもらいたいです!


次節は、アウェイでヴィッセル神戸戦!

現地には行けませんが、頑張って応援していきたいと思います!(   ̄ー ̄)ノ


年末に御朱印を頂いたので、紹介します!


【春日神社】


車で行ったので神社境内の駐車場に停めました!駐車場の横に手水舎があります!



大きい楠がありました!立派な感じで力強さを感じました!


鳥居も立派で隣の楠も大きいです!


神門も綺麗でした!


春日神社総改築竣工記念碑は、楠の前にあります!


本殿の隣に若宮社があります!



境内はコンパクトですが、立派な本殿でした!



神門の隣には大きい御神木があります!
短い時間の参拝でしたが、行って良かったです!


参拝後は、御朱印を頂いて神社を後にしました!(御朱印の画像は他のサイトから引用してます!)


オススメの曲を紹介してます!

自由の女神 ~ユーヴライア~/E-girlsの曲を使ったダンスパフォーマンス動画(本人は出てきません!)↓

最後にバスケットボールワールドカップ出場おめでとうございます!\(^o^)/

バスケットボール日本代表vsカタール代表ハイライト動画↓

他のサイトでもblogをやっています!
(前に撮った個人的に好きな写真等を紹介してます!)
こちらのblogとは少し違う感じ内容にしていこうと思ってので、よければ覗きにきて下さい!(´ー`)σ

【Ameba Ownd】↓