ゼロックススーパーカップも終わり、ACLのプレーオフステージも開催され、やべっちFCで毎年放送されているデジっちも終わり、ウィントスの契約更新も無事に終わり、待ちにまったJリーグが2月22日(金)セレッソ大阪vsヴィッセル神戸を皮切りにJリーグが開幕します!
(先日、社長に関する変な噂が入ってきたが、とりあえず確定するまでスルーします!)

サガン鳥栖は、ホームで名古屋グランパスを迎えて試合です!

今の所、スタジアム観戦に行くのは厳しいですが、開幕ダッシュを期待して結果を待ちたいと思います!(たぶんダゾーン観戦になりそうです!)



開幕前に発表された高橋祐治選手!ご結婚おめでとうございます!f(^^

シーズンでやっている2018シーズン九州勢のクラブ総括です!


【ギラヴァンツ北九州】



J3リーグ年間:17位!
天皇杯:福岡予選決勝敗退!

J2昇格を目標にJリーグで実績のある助っ人外国人のダヴィ選手とフェホ選手が加入し、2018シーズン開幕を迎えたが、なかなか勝てない試合が続き、天皇杯福岡県予選決勝では、まさかの福岡大学にPKで負けてしまいチーム状態は最悪に!

リーグ戦で4連敗すると、森下前監督が退任し、柱谷(哲)監督が就任!
就任し初めの方は成績が上向きになるも長くは続かず、J3最下位でシーズン終了しました!

2019シーズンは、小林監督がシーズンスタートから指揮をする事になっており、勝負の年になると思うので、今年こそはJ2昇格頑張ってもらいたいと思いますね!(   ̄ー ̄)ノ


2018シーズン!ギラヴァンツ北九州の印象に残る試合!

J3第16節ギラヴァンツ北九州vsガイナーレ鳥取ハイライト動画↓


今回で、長々と書いていた九州勢のJリーグクラブ総括は終わりです!(何とかシーズン開始前に間に合いました!)
読んでくれた皆さん本当にありがとうございました!m(__)m

いよいよ、Jリーグが開幕します!
自分としては、なかなかサッカーを生観戦しない人達が、1人でも1回でも多くスタジアムを訪れて、Jリーグの楽しさを感じてもらえたらと思いますね!

もちろんサッカーが好きな人、そして好きなグラブを応援している人は、一緒にJリーグを盛り上げていきましょう!f(^^

【待っているのは、最高の週末だ!】

(スカパー!時代の、このキャッチフレーズ好きでした!)

サガン鳥栖と言えば、この曲で!
Minority/Green Day動画↓

【Ameba Ownd】で、サガン鳥栖選手をポジション別で総括してます!よければ覗きにきて下さい!


【Ameba Ownd】↓