11月16日(金)に大分スポーツ総合競技場で開催された日本代表vsベネズエラ代表は1vs1のドローでした!スタジアムまで観に行く予定でしたが、仕事が取り込み中の為に自分は諦めてテレビ観戦にして、知り合いにチケットを託しました!(´Д`)

いつかまた機会があれば日本代表の試合を観に行きたいです!(^^ゞ



前からのblogの続きですが、決戦の地ノエビアスタジアムに到着しました!
(弓弦羽神社からは、すんなり着きました!)

【ノエビアスタジアム】




自由席だったので、席を確保してフェルナンド・トーレス選手とイニエスタ選手のコラボグッズをゲット!

自分はマフラータオルを買いました!
(他にもコラボグッズは多種類ありました!)


時間があったので少しスタジアムの外をブラブラと見て周りました!


歓迎のメッセージありがとうございます!m(__)m


サガン鳥栖のサポーターも多く訪れてました!


ヴィッセル神戸の選手紹介では、炎が出る演出あり!


選手入場前には自分が個人的に好きなチャントの【神戸讃歌】!この曲を聞くと凄く胸にぐっときますね!

神戸讃歌動画↓


サガン鳥栖のフォーメーションは、4-2-2-2(4-4-2)で前節からの変更は、GKとバックラインは変更なし!

中盤も前節からの変更はなかったんですが、2トップの一角に金崎選手がスタメンで帰ってきました!

心配していた小野選手もベンチ入りです!

相手のヴィッセル神戸は、注目のポドルスキ選手とイニエスタ選手が共にツーシャドーの一角(役割は、それぞれ少し違ったぽいですが)、ボランチに元サガン鳥栖のキャプテン藤田(直)選手が名を連ねてました!




相手に不足はなし!(言ってられる順位ではありませんが)
試合開始して、直ぐは良かったんですが、時間が経つにつれてヴィッセル神戸がボールを支配していきます!

前半は8割方ヴィッセル神戸の時間が続き
、なかなかチャンスが作れませんでした!(セカンドボールも相手ボールになる事が多かったです!)

スコアレスで前半終了!




後半が始まり、前半より少しアグレッシブに攻めるサガン鳥栖!
しかし、ヴィッセル神戸の優位は変わりません!

後半14分先にサガン鳥栖が動きます!
守備に終われる時間が多く、疲れが見えていた原川選手→怪我から復帰の小野選手に交代!
この交代で流れが少しづつ変わり初めサガン鳥栖にもチャンスのシーンが多くなります!

後半26分には、フェルナンド・トーレス選手→田川選手に交代!
ターゲットマンがいなくなり、迫力はなくなりましたが攻守ハードワーク出来るメンバーになりました!



試合を支配するも、得点が取れないヴィッセル神戸も後半31分にスピードの古橋選手→空中戦に定評があるウェリントン選手!
立て続けに後半33分伊野波選手→松下選手に交代し得点を目指しますが、両チーム得点を奪えず試合終了!

スコアレスドローで試合が終わりました!


勝ち点3を獲得したい試合でしたが、どちらかと言うと引き分けで終われて良かったと思える試合でした!(内容は厳しかったので)

この引き分けで勝ち点1ポイントを積み上げて、得失点差で順位を15位に上げました!
残り2試合!(ホーム1試合!アウェイ1試合!)
まだまだ残留争いの厳しい戦いは続きます!



個人的な今試合のまとめ!

★フェルナンド・トーレス選手とイニエスタ選手の元スペイン代表対決に注目が集まった試合は内容的にはイニエスタ選手に軍配!(チーム的にも個人的にも)

★フェルナンド・トーレス選手は2試合続けて、ゲームキャプテンを務めるも守備に追われシュート0本!

★金崎選手が怪我から復帰したが、本調子にはほど遠く、足を取られるシーンが多かった!(それでも、ハードワークする姿は流石!)

★怪我あけの小野選手だったが、出場するとチームにリズムが出てくる!(攻撃が単調になりにくい!)

★やはり、田川選手は流れを変える貴重な選手!(試合後に公式で怪我の情報が入り、U-21のUAE遠征を辞退!怪我の具合が気になります!)

★ジョアン・オマリ選手もレバノン代表招集でチームを一時離脱!(怪我なく帰ってきてほしい!)

★ヴィッセル神戸のポドルスキ選手とイニエスタ選手を中心にした攻撃は常に脅威だった!

★苦手のアウェイで引き分けは最低限の結果で悪くはないのだが、最終戦のアウェイ鹿島アントラーズ戦も苦しい試合になりそう!





次節ホームの横浜Fマリノス戦は、勝利を目指して頑張ってほしいです!

残留争いをしている他のチーム結果も、やはり気になります!注目していきたいと思います!(´ー`)σ

試合を観戦した後はスタジアムを後にして次の目的地の大阪へ!


次のblogへ続く!

2018J1第32節ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖ハイライト動画↓


他のサイトでblogをやっています!
【博多ぶらぶら・チャリンコ編】を書いてます!
(神戸編と被らないように分けています!)
興味があれば、覗きに来て下さい!(^^ゞ


【Ameba Ownd】↓