消えゆくものもの
大阪のくいだおれ人形が7月でもう見れなくなるそうです
大阪何度も行ってるけど何気に一度も見たことないなぁ
どこに行っちゃうんだろう、くいだおれ人形…
こうしていろんな理由で人気者が消えていったり、貴重な動植物が消えていったり、美しい景色が消えていったり…
仕方がないことなのかな…。

大阪何度も行ってるけど何気に一度も見たことないなぁ

どこに行っちゃうんだろう、くいだおれ人形…
こうしていろんな理由で人気者が消えていったり、貴重な動植物が消えていったり、美しい景色が消えていったり…
仕方がないことなのかな…。
ふるさとガールズ
今日のガイヤの夜明けでやっていた
地方活性化に励む女性たち
いいなぁって思った。
もちろん、ものすごく大変だけど
地元の良さを多くの人に知ってもらいたいと
賢明に働くその姿は生き生きしてて
素敵でした
うらやましいとも思った。
私の本当にやりたいことは、
そんな地域の良いところをたくさんの人に伝えていきたい。
それで地域が自分たちの力で元気になれたなら…
でも実際は手探り状態で
想いはあっても何をしたらいいか
単なる想いだけで終わっている今、
旅行会社に就職して、
お客様に一番近いカウンター接客を通して
そんな想いを少しずつ伝えていきたい。
まずは地元・東北から
"ふるさとガールズ"の特集の中でやってた『鉄道ガールズ』が言ってた、
「沿線のことでわからないことはなくしたい」
そのために徹底的に調べる
私もまだまだ勉強が足りないな
いろんなこと吸収していかなきゃ
地方活性化に励む女性たち

いいなぁって思った。
もちろん、ものすごく大変だけど
地元の良さを多くの人に知ってもらいたいと
賢明に働くその姿は生き生きしてて
素敵でした

うらやましいとも思った。
私の本当にやりたいことは、
そんな地域の良いところをたくさんの人に伝えていきたい。
それで地域が自分たちの力で元気になれたなら…

でも実際は手探り状態で
想いはあっても何をしたらいいか
単なる想いだけで終わっている今、
旅行会社に就職して、
お客様に一番近いカウンター接客を通して
そんな想いを少しずつ伝えていきたい。
まずは地元・東北から

"ふるさとガールズ"の特集の中でやってた『鉄道ガールズ』が言ってた、
「沿線のことでわからないことはなくしたい」
そのために徹底的に調べる

私もまだまだ勉強が足りないな

いろんなこと吸収していかなきゃ

TKルート
TK=立山黒部アルペンルート
今年もこの季節がやってきました!
長野県大町市と富山県立山町を縦貫する山岳観光地

長い長い厳冬を越え、
立山黒部にもやっと春を迎えます
今年も4月17日から全面開通です
でも、実はこのTKルート
予約手配するのが複雑でめんどくさいのです
正直、苦手です
今日も立山のパンフレットを片手に個人で行きたいというお客様がいらっしゃいました。
しかもお車で
(キターーー

)
お話を聞くとご高齢のご両親を連れていくのだとか。
でもなんで車で五時間かけて
しかもさらにバスやケーブルカーを乗り継いで山のてっぺんにあるホテルを目指すの
んー、疑問
TKが多くの人を魅了するわけ…
なんといっても「雪の大谷ウォーク」

左右に広がる巨大な雪の壁の間を歩くことができるんです
その高さはなんと10~20メートルもあり、白銀の幻想的な世界を体感できるなんてステキ
ちょっと行きたくなってきた
しかもTKルートにはここにしかない乗り物がイッパイ!
電気で走るトロリーバス
全線トンネルのケーブルカー
支柱が一本もないロープウェイ
この乗り物に乗るもの楽しみの一つなんですねー
ちょっと乗りたくなってきた

空に近いからご来光や夕焼けや星空もきっと全然違うんだろうな
さっきのお客様も開通と同時に行かれるみたいで、
ご両親も楽しみにしていると聞くと私もワクワクしてきます
こうやって一人一人に旅のお手伝いをできるのはとても幸せなことですね

今年もこの季節がやってきました!
長野県大町市と富山県立山町を縦貫する山岳観光地


長い長い厳冬を越え、
立山黒部にもやっと春を迎えます

今年も4月17日から全面開通です

でも、実はこのTKルート

予約手配するのが複雑でめんどくさいのです

正直、苦手です

今日も立山のパンフレットを片手に個人で行きたいというお客様がいらっしゃいました。
しかもお車で

(キターーー


)お話を聞くとご高齢のご両親を連れていくのだとか。
でもなんで車で五時間かけて

しかもさらにバスやケーブルカーを乗り継いで山のてっぺんにあるホテルを目指すの

んー、疑問

TKが多くの人を魅了するわけ…
なんといっても「雪の大谷ウォーク」


左右に広がる巨大な雪の壁の間を歩くことができるんです

その高さはなんと10~20メートルもあり、白銀の幻想的な世界を体感できるなんてステキ

ちょっと行きたくなってきた

しかもTKルートにはここにしかない乗り物がイッパイ!
電気で走るトロリーバス

全線トンネルのケーブルカー

支柱が一本もないロープウェイ

この乗り物に乗るもの楽しみの一つなんですねー

ちょっと乗りたくなってきた


空に近いからご来光や夕焼けや星空もきっと全然違うんだろうな

さっきのお客様も開通と同時に行かれるみたいで、
ご両親も楽しみにしていると聞くと私もワクワクしてきます

こうやって一人一人に旅のお手伝いをできるのはとても幸せなことですね
