旅番組
土曜の朝は旅番組が多いのはなぜ

今日も『めざまし土曜日』から『王様のブランチ』まで食い入るように見ました

何より楽しいし見ているだけで勉強になるから

今日気になったのは、
『知っとこ!』でやっていた
“朝ご飯がおいしいお宿
”
そーいえば…
どこの旅館やホテルもお夕食には力をいれていても
朝食となるとどこも似たり寄ったりの
定番の朝定食だったり
同じようなメニューのバイキングだったり
何か物足りなさを感じます
今日、番組で紹介されてたお宿は
朝食も丁寧に作られてて
一度は行ってみたいな
“朝食がおいしいお宿”
で私のおすすめは、
軽井沢にある
『ホテル ブレストンコート』
朝食に出てくるジャムとハチミツの種類が豊富で
パンにもヨーグルトにもおいしかった

http://www.blestoncourt.com
せっかく泊まるのだから
朝食にも期待したいですよね



今日も『めざまし土曜日』から『王様のブランチ』まで食い入るように見ました


何より楽しいし見ているだけで勉強になるから


今日気になったのは、
『知っとこ!』でやっていた
“朝ご飯がおいしいお宿
”そーいえば…
どこの旅館やホテルもお夕食には力をいれていても

朝食となるとどこも似たり寄ったりの
定番の朝定食だったり

同じようなメニューのバイキングだったり

何か物足りなさを感じます

今日、番組で紹介されてたお宿は
朝食も丁寧に作られてて
一度は行ってみたいな

“朝食がおいしいお宿”
で私のおすすめは、
軽井沢にある
『ホテル ブレストンコート』
朝食に出てくるジャムとハチミツの種類が豊富で
パンにもヨーグルトにもおいしかった


http://www.blestoncourt.com
せっかく泊まるのだから
朝食にも期待したいですよね


パンフレット
旅行会社の唯一の目に見える商品、
それは…パンフレット
です

旅行に行くこと事態は手元の形にあるものではないので、
パンフレットこそお客様の目に届く大切な商品なのです
新人にとって、このパンフレットの在庫を切らすこと
それが一番の命取り
各旅行会社、様々なパンフレットが出てますが、
どこも字が細かかったり

料金の見方がわからなかったり
しますよね

その中でもおすすめ?なのが
阪神交通社さんの
『トラピックス』(海外旅行の)パンフレット
写真はもちろん、やさしいタッチの絵で観光地を紹介してあり
一年を通しての気候や服装



歴史や食
今話題のスポットなど、
パンフレットでありながら、ガイドブックの役割もしてあり
パンフレット後ろページの「旅行のご案内」(←実はここが一番重要で、お客様には必ず読んで欲しいのです
)も大きな文字で見やすい

私も先輩も『トラピックス』を参考に観光地の勉強をしています
(自社の企画商品ではないけど
いつもお世話になってます
)
阪神交通社さんのパンフレットは各旅行会社の店頭に並んでるお店が少ないので、(特に東日本では)
見つけたら是非一度手にとってみてください



それは…パンフレット
です

旅行に行くこと事態は手元の形にあるものではないので、
パンフレットこそお客様の目に届く大切な商品なのです

新人にとって、このパンフレットの在庫を切らすこと

それが一番の命取り

各旅行会社、様々なパンフレットが出てますが、
どこも字が細かかったり


料金の見方がわからなかったり

しますよね

その中でもおすすめ?なのが
阪神交通社さんの
『トラピックス』(海外旅行の)パンフレット

写真はもちろん、やさしいタッチの絵で観光地を紹介してあり

一年を通しての気候や服装




歴史や食
今話題のスポットなど、パンフレットでありながら、ガイドブックの役割もしてあり

パンフレット後ろページの「旅行のご案内」(←実はここが一番重要で、お客様には必ず読んで欲しいのです
)も大きな文字で見やすい

私も先輩も『トラピックス』を参考に観光地の勉強をしています

(自社の企画商品ではないけど

いつもお世話になってます
)阪神交通社さんのパンフレットは各旅行会社の店頭に並んでるお店が少ないので、(特に東日本では)
見つけたら是非一度手にとってみてください




休日
明日からやっと2連休

シフト制のため月10日~から12日の休日なのです
もちろん長い休日はとれません
土日も関係ありません
でもでも前の月に希望休など入れられるので、比較的自由にお休みの日はとれます
うちの所長がこんなこと言ってました↓
『俺は子供の行事には100%の出席率だ
たとえ土日休みでも夜遅くまで仕事して子供の行事には無関心な父親より、
休みを自由に立てられて子供に費やせるこの働き方のほうがよっぽどマシだ
』と。
なるほど
そーいう考え方もあるのね~
今までやっぱり土日休みの方がいい
って思ってたけど、
所長みたいな働き方、
家族との過ごし方もあるんだなぁと少し感動しました
土日休みと平日休み
どっちがいいかなー
サービス業はみんなしょうがないね



シフト制のため月10日~から12日の休日なのです

もちろん長い休日はとれません

土日も関係ありません

でもでも前の月に希望休など入れられるので、比較的自由にお休みの日はとれます

うちの所長がこんなこと言ってました↓
『俺は子供の行事には100%の出席率だ

たとえ土日休みでも夜遅くまで仕事して子供の行事には無関心な父親より、
休みを自由に立てられて子供に費やせるこの働き方のほうがよっぽどマシだ
』と。なるほど

そーいう考え方もあるのね~

今までやっぱり土日休みの方がいい
って思ってたけど、所長みたいな働き方、
家族との過ごし方もあるんだなぁと少し感動しました

土日休みと平日休み

どっちがいいかなー

サービス業はみんなしょうがないね

