『トランヴェール』
ただ今、
新幹線で実家(岩手)に帰省中

急に三連休がとれたから
やっぱり新幹線はいいね
就活中はグリーンアテンダントにも憧れ受けてみたりもしたっけ
私はCAよりGAのほうがかっこよく見えます

それに毎回楽しみなのが、
新幹線の座席に置いてある雑誌
『トランヴェール』
を見ること

東北地方の史跡や観光地、
食や温泉
等々を掲載してる情報誌です。
私もいつか、
自分の旅で見たもの感じたものを
多くの人に伝えていきたいなぁ。
日本には、世界には、
もっともっとみんなに知ってもらいたい
場所や文化がたくさんあるから。。。
今の仕事(旅行会社の店舗販売)で
どれだけ多くのことを伝えられるのかな。
あっ、
ちなみに三月号の『トランヴェール』は
地元・岩手の平泉が特集です
新幹線で実家(岩手)に帰省中


急に三連休がとれたから

やっぱり新幹線はいいね

就活中はグリーンアテンダントにも憧れ受けてみたりもしたっけ

私はCAよりGAのほうがかっこよく見えます


それに毎回楽しみなのが、
新幹線の座席に置いてある雑誌

『トランヴェール』
を見ること


東北地方の史跡や観光地、
食や温泉
等々を掲載してる情報誌です。私もいつか、
自分の旅で見たもの感じたものを
多くの人に伝えていきたいなぁ。
日本には、世界には、
もっともっとみんなに知ってもらいたい
場所や文化がたくさんあるから。。。
今の仕事(旅行会社の店舗販売)で
どれだけ多くのことを伝えられるのかな。
あっ、
ちなみに三月号の『トランヴェール』は
地元・岩手の平泉が特集です

旅行会社の研修
所長に呼び出され、
「4月に沖縄で勉強しておいで
」…って
わーい

沖縄に行けるー

今回は3泊4日の研修。
西表とか石垣とか離島にも行けるんだ
旅行会社の研修は現地研修が多いです。
入社してやっと一年だけど、
私は箱根、大阪、京都、滋賀に行かせていただきました
その他にも
北海道にスキー研修とか
もちろん海外研修もあります
各地に行けるとか言え、
“研修”ですから朝から晩まで一日中ホテルや施設をまわり、
多いとこでは一日に10ものホテルを視察します
それでも、
普段は10人未満の店舗で仕事してるから
研修でグループ会社をはじめ、
全国各地の同期や社員に会えるのは
かなり良い刺激
一店舗あたりの人員が少ないため、
どこもギリギリでシフトを回してる中、
研修に4日間も行かせてもらえるなんて
有り難いことなのです
「4月に沖縄で勉強しておいで
」…って
わーい


沖縄に行けるー


今回は3泊4日の研修。
西表とか石垣とか離島にも行けるんだ

旅行会社の研修は現地研修が多いです。
入社してやっと一年だけど、
私は箱根、大阪、京都、滋賀に行かせていただきました

その他にも
北海道にスキー研修とか

もちろん海外研修もあります

各地に行けるとか言え、
“研修”ですから朝から晩まで一日中ホテルや施設をまわり、
多いとこでは一日に10ものホテルを視察します

それでも、
普段は10人未満の店舗で仕事してるから
研修でグループ会社をはじめ、
全国各地の同期や社員に会えるのは
かなり良い刺激

一店舗あたりの人員が少ないため、
どこもギリギリでシフトを回してる中、
研修に4日間も行かせてもらえるなんて
有り難いことなのです











