昨日の記事の続きです^^

 

糖質を意識した食生活に変えてから、

今日でちょうど1週間!

これまでの嬉しい変化を

簡単にまとめてみました↓↓

 

 

 

①朝起きた時や日中の体のだるさがなくなった

 

朝、目が覚めたら

よく寝た感があるというか、、

頭がすっきりとしていて、

体がちゃんと回復している感じ。

そして、胃が、重くない笑

 

日中の体のだるさや頭の重さも

いつの間にかなくなっていて、

あれだけ頻繁にあった偏頭痛も

今のところ、まだ来てない(*¨*)!

 

 

②慢性的な皮膚のかゆみが落ち着いた

 

ここ数ヶ月でまたひどくなっていた

背中や肩周りの皮膚のかゆみ、赤みが

たった1週間でかなり落ち着いた。

 

軽く運動をした時やお風呂から出た後の

”体温が上がる時”にかゆみが出る時があるから

まだ完治はしていないのだけど、

日中の不快なかゆみはほぼなくなった!

 

 

③自律神経の乱れや貧血による体の不調(と思われるもの)が改善された

 

電車に乗っていたり人混みの中にいると、

血の気がすーーーっと引いていくような

独特の気分の悪さがくることが頻繁にあって。

(この時の記事で詳しく書いてます↓↓)

 

病院の先生からは

自律神経の乱れや貧血などが関係している、

という診断をいただいていたので、

自分なりに自律神経を整えるストレッチや

鉄分のサプリを日常に取り入れてみて

しばらく様子を見ていました。

 

調子が良い日もあれば

全然そうじゃない日もある、、

みたいに日によって波があって。

その波の振り幅が、かなり大きかったのです。

 

 

根本的には改善されてないんだろうなぁと

薄々感じていたときに

今回の糖質制限を始めたのですが

 

とりあえずこの1週間、

ずっと元気!!笑

 

 

今週は遠出する予定が多かったから、

電車に乗っている時間も

人混みの中移動する時間も

いつもよりたくさんあったのだけど、

とにかく、ずっと元気だったのです(*´-`)

 

 

日比谷公園の桜🌸ピンぼけ、、、笑

 

 

あと、これは偶然なのかもしれないけど、

先週からこじらせていた花粉症が

今週はすっかり治っていたんですよね、、!

 

グルテンや砂糖を過剰に摂取していると

アレルギー反応を起こしやすくなる、

というのがよく言われているけど

納得のエビデンスが揃った笑

 

 

過去にグルテンフリーの生活も

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ

トライしてみたことがあるのだけど

 

好きなものを食べることができない!

っていうのがストレスになってしまって、

全然続けることができないどころか

 

「今日はチートデーだ!!

 思いっきり食べるぞーー!!!」

 

みたいな治外法権デーを設けたことで

暴食スイッチが入りやすくなってしまったのです。

私にはチートデーは向いてなかったみたい笑い泣き苦笑

 

 

 

、、、ということで!

 

糖質制限の食生活を始めてから

まだ1週間しかたっていないのだけど、

すでに嬉しい変化がたくさんあったのでした^^

 

 

今回は「体調の変化」を中心に

詳しく書いていったのですが、

食生活を変えてから内面にも変化があったので

その辺りの話もまた書きたいと思います!

 

 

ではまた〜花

 

原田しおり