紙博@浅草、今年も行ってきました!

今年から会場内は撮影禁止になっていたので

買ったものたちだけの写真になりますが、

会場の熱気は前回以上に濃かった気がする、、!!

なんだかんだで”食”に関係するグッズばかり

買ってしまうんだよなぁ、、(*´-`)笑

 

 

紙博は3フロアにわたって

120ほどのブースがあり、

イラストレーターさんや

ハンドメイド作家さんなど、

文房具や紙モノに関わるものづくりを

されている方々が集まるイベント。

 

前回も紙博のおかげで、

好きなイラストレーターさんや

遊び心が詰まった癒しの文具などなど、

素敵な出会いにたくさん恵まれて。

 

普段は自分からリサーチしないから、

こういう出会いの場所に行く機会は

できるだけ増やしたいなぁと思います。

 

 

 

紙博のあとは、

浅草に来たらいつも行く

お気に入りのカフェへ、、!(*¨*)

(実は隣に座っていた外国人の方、、紙博で何度かお見かけした人だったのです!)

(紙博、おつかれさまでした、、人混みすごかったですよね、、!)

(って、心の中で話しかけた。笑)

 

 

この日は夕方から

表参道で美容院の予約を入れていたから、

浅草のカフェに行くよりも

表参道にあるカフェに行った方が

ゆっくりできそうだなと思いつつ、、

 

滞在時間は少なくなるかもだけど、

今いちばん行きたいカフェはここ!!

 

ということで、

ダッシュで向かったのでした。

汗だくになって、カフェに飛び込む人。

 

、、、は、

このカフェの雰囲気を壊しそうだから、

数メートル前くらいから

ゆっくりと歩いたのであった。

けど汗を止めるの無理だったわ。さすがに。笑

 

 

短い滞在時間で、紅茶もミルクティーも頼む人。

歩き疲れた体に染みわたる幸せ、、、

 

 

ここに行きたい!とか

これやってみたい!とか、

そういう日常のちょっとした

自分のプチドリームを叶えてあげると、

自分との信頼関係がプチアップします。

 

こういうプチドリームを無視して

ビッグドリームだけを叶えようとしても、

信頼関係ができてないから

 

「はいはい、また口だけで終わるやつね、、」

「自分にはそんなこと叶えられんよ、、

 だってこんな小さいことすら出来ないのに」

 

みたいなマインドになってしまって、

行動する前に諦めてしまうことが多くなる。

 

 

プチでもなんでも

やるからには完璧にやり遂げたいところだけど、

いざやってみたら「完璧」じゃなくっても

意外と満足できるものなんですよね^^

 

完璧にやり遂げるのが

難しそうだからやらない、よりも

 

完璧には出来ないかもしれないけど、

ちょっとでもトライしてみよう!

 

の方が、自分との信頼関係レベルは

確実に上がるなぁと思います。

 

 

***

 

 

10分だけ、

体験だけ、

今日だけ、

この場所でだけ、、

 

「ちょっとだけやってみるかマインド」で、いこう!

 

 

 

ではまた〜ジンジャーブレッドマン

 

原田しおり