通っている紅茶教室で開催された

プチアフタヌーンティー会へコーヒーピンクマカロン

春を感じる彩りに溢れたテーブル、、!

 

あんみつの寒天は

なんと私の大好きなルフナを使っていて

茶葉の味もしっかりと出ていたのです。

しかもかけるシロップもルフナ、という

ルフナラバーズにはたまらない一品(*´-`)

 

サンドイッチはコロネーションチキン。

エリザベス2世女王の戴冠式で考案されてから

今はイギリスといえば!な伝統料理に。

美味しい、、、、

すべてが美味しい、、、、!!!!昇天飛び出すハート

 

 

 

 

先生はもう20年以上

紅茶に関わるお仕事をされてるのだけど

20年、って改めてすごい期間だなぁと。

 

 

その間

たくさんの経験や挑戦をされているから

エピソードの引き出しが多くて、濃い。

 

通い始めてまだ1年ちょっとの私は

まだまだ100分の1程度くらいの

引き出ししか開けれてないと思う。笑

 

 

それでいて

これまで積み重ねられてきた実績も含めて

そういう雲の上の出来事みたいな、

ずっと口が開いてしまうみたいな

凄すぎるエピソードを

日常会話のテンションでお話されるから

 

 

スリランカに、、、??

自分の茶園を作った、、、??!!

え、、、????

 

ちょ、、、、

 

 

え、、、??????

 

 

 

ってびっくりしてる間に

次の別のびっくりの話がくるから

びっくりで忙しい。

びっくりで忙しいって何???ゲラゲラ

 

 

 

***

 

 

 

先生は普段から日常の中で

これをレッスンで取り入れたら

生徒さんが楽しめそうだなぁとか

より学びを深められそうだなぁとか

 

そこへのアンテナを

いつも楽しく張られていて、

そして新しいことにも分野にとらわれず

どんどん挑戦されている方。

 

 

だから

過去のとある地点の実績や

時間や労力をかけてきたことを

必要以上に祭り上げたりせずに

 

一つの”面白かった経験”として

フラットに見ているのかなぁと思います。

 

 

 

紅茶に関することだけではなく、

人との関わり方や生き方全般において

私が目指す理想の女性ですダイヤモンド

 

 

 

ではまた〜^^

 

原田しおり