遅くなってしまいましたが、

先日ブログで紹介していた

”理想を見つけるワーク”の実践プロセスを

今日は隅々までシェアしていきます!お願い飛び出すハート

 

まずはワークを改めてチェック↓↓

 

 

====

 

①好きな人や憧れの人を何人か書き出す

 

②その人の「どこが好きなのか」「どこに魅力を感じるのか」「どこに憧れてるのか」を思いつくままにそれぞれ箇条書きする

 

③箇条書きしたものを全体的に見てみて「共通点」を見つける

 

====

 

 

↑↑この「共通点」

理想を表すキーワードでもあり、

自分の隠れた才能や魅力を見つける

「ヒント」にもなります。

 

その理由については

先日の記事で詳しく説明してるので

腑に落としてからワークをしたい方は

まずはこちらを読んでからいざ実践を^^

 

 

ということで本題!

 

 

私が書き出した

憧れの人や魅力的だと思う人の

「共通点」をまとめると

こんなキーワードが出てきました↓↓

 

 

*自立

*海外

*自分軸

*人との関わり

*言葉

 

 

さらに詳しく掘り下げていくと

理想がより明確になったので

その詳細もシェアしますね(*¨*)

 

 

*自立

精神的にも経済的にも自立していて

自分で生み出したものを仕事にしている

 

*海外

海外在住だったり海外旅行が好きで

現地での経験を自分の成長に生かしている

 

*自分軸

その人独自の世界観を持っていて

個性をのびのびと発揮している

 

*人との関わり

チームで企画に取り組んでいたり

人との関わり方(人柄)で学ぶことが多い

 

*言葉

人の心を癒したり元気にしたりする

言葉の力、言語化の才能がある

 

 

 

 

あなたはどんなキーワードや

イメージが出てきましたか??ダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

あとはこのキーワードたちを

自分の人生にどのような形で

実現させていくか??

ということを探っていきます^^

 

 

例えば

海外、というキーワードであれば

 

移住したいのか?

旅行で興味があるのか?

グローバルな仕事をしたいのか?

 

みたいに人によって

実現したいスタイルは違うので

自分のしっくりポイント

探していくことが大事になってきます。

 

 

そうすることで

理想のイメージがよりリアルに

感じられるようになるので、

自然と今の自分に必要なことも

見えてきやすくなるのです花

 

 

 

このしっくりポイントをまとめたものが

「叶えたいことリスト」とかって

呼ばれるものになっていくんだけども

 

「叶えたい」という表現だと

私のようなお気楽マイペース民は

 

「叶えたいな〜〜ふふふふふふチュー

 

でそのまま終わってしまいそうだから

「実現リスト」と呼ぶことにしようww

 

 

 

以下、32歳になった私の

「実現リスト」です!

 

私が33歳になる約一年後、

いくつ形になったか

一緒に振り返れたらいいなお願いキラキラ

 

 

 

=== 実現リスト ===

 

 

*自立

 

精神的自立(自分で人生を切り拓く力)

→自分の感覚を信頼して決める/動くために

 自分の内側にある想いや感覚の変化を

 ノートに書き出して確認する時間をとる。

 

経済的自立

→自分の経験やスキルを生かした仕事で

 収入の柱を今よりも太くしていく。

 豊かさの”循環”の起こし方を学ぶ。

 

 

*海外

 

今の所は移住などではなく

”旅行”がしっくりきているので

憧れの場所に実際に行ってみる。

 

 

*自分軸

 

自分の個性を最大限に活かせる

メイクや髪型を研究したり、

自分の世界観をSNSでもっと表現していく。


 

*人との関わり

 

チームで進めていく仕事をやってみたい。

(ここはまだざっくりなイメージw)

理想の人間関係を改めて書き出して

今の自分にできることを始める。

 

 

*言葉

 

言葉を届ける方法を見直してみて、

自分の伝えたいことが一番届きやすい

ベストな媒体や表現を探っていく。

 

 

====

 

 

 

 

まだまだ荒削りな部分もありますが

すでに細かいプロセスが見えてきてるものや

アクションを起こしてみたものもあるので、

そのあたりの話もまたしていきますね(*¨*)

 

 

 

 

あなたは

どんな「実現リスト」を作っていく??飛び出すハート

 

 

 

原田しおり

 

 

 

=====

 

 

\ 心のあり方と現実的な行動のバランスが整う /

人生を自分らしく切り拓く”視点”を発信中!

フォロー、メンション嬉しいですお願い飛び出すハート