皆様こんにちは。

閲覧頂きありがとうございますニコニコ


本日は、私がチョコレート狂になってしまったきっかけをご紹介します笑笑魂が抜ける


デメルのソリッドチョコレート、猫ラベルになります。



オーストリアのウィーンで設立されたデメルは王室御用達で、かの有名なハプスブルク家も愛していたほどと言われています。


まずパッケージなのですが、猫が可愛すぎるニコニコ



中にはこんな感じのチョコレートが入ってますよだれ


ソリッドチョコレートは板チョコのことなので、シンプルなものにはなるのですが…

そのシンプルさの中に美味しさが詰まっています。


特に私が好きなのは黄色のパッケージのスウィート。

ほろ苦い甘さで口溶けも良く、本当に一目惚れのチョコレートでしたラブラブ



約9年程前?(はるか昔で記憶が曖昧ですが…苦笑)名古屋高島屋のアムールデュショコラ先行入場で試食をしたのがきっかけだったと思いますオエー


あれから私はチョコレート狂になってしまって…毎年足繁く通い大金を叩いていますが…笑笑



本当におすすめできる美味しいチョコレートです。

バレンタインの時期なので懇意にしている方や、気になるあの人へのプレゼントでぜひプレゼントしてみて下さいニコニコ


気になる方はぜひこちらからポチッとよだれ